バレンタインデーのプレゼントやホワイトデーのお返しに腕時計を渡そうと考えている皆様! それってよい選択です。

腕時計を贈ることは「いつまでも一緒に時を刻みたい」というロマンティックな意味があるほか、腕時計は、気軽に身につけられていくつあっても困らないアイテムなので、大切な人へのプレゼントにぴったりなんです。


ただ、「どんな腕時計を選べばいいのか分からない…!」という方もきっと多いはず。そこで今回は、これまで腕時計を多数自腹購入してきた(最近ではお陰様で提供していただける機会も増えました。)私が本当におすすめする人気時計ブランドを集めてみました!


「バレンタイン・ホワイトデーにとっておきの腕時計を贈りたい」「バレンタイン・ホワイトデーのプレゼントに外さない腕時計ブランドを知りたい」という方は、ぜひじっくりと読んでみてください。



この記事では、バレンタイン・ホワイトデープレゼントの腕時計に関するこんな疑問に答えます。

  • バレンタイン・ホワイトデーのプレゼントにぴったりの腕時計ブランドを知りたい。
  • バレンタイン・ホワイトデーのプレゼントに喜ばれる腕時計を知りたい。
  • バレンタイン・ホワイトデーのプレゼントに外さない腕時計の選び方を知りたい。

バレンタイン・ホワイトデーのプレゼントにぴったりの腕時計ブランド

数ある時計をレビューしてきた私がバレンタインデーやホワイトデーのプレゼントに選ぶファッションウォッチブランドをご紹介します。

  • Nordgreen(ノードグリーン)
  • Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)
  • About Vintage(アバウトヴィンテージ)
  • VEJRHOJ(ヴェアホイ)
  • Skagen(スカーゲン)

では、ブランドそれぞれの特徴とおすすめの腕時計をメンズ・レディースに分けて紹介しましょう。

Nordgreen(ノードグリーン)

2017年にデンマークで生まれたNordgreen(ノードグリーン)。人々とひとつに馴染むシンプルな時計を輩出しており、着用シーンを選ばないことからクリスマスプレゼントとしてもうってつけのブランドです


世界的デザイナーのヤコブ・ワグナー氏がチーフを務めており、無駄を省いたミニマルなデザインが魅力的。全ての商品がユニセックスなのでペアウォッチしやすいのも嬉しいですね。





Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらっています! おトクにゲットしたいならぜひご利用ください!

常時15%OFF特別クーポン BEYOND-G





メンズのベストセラー時計


Philosopher – メッシュ
シンプルながらすり鉢状の立体的な文字盤が目を引きます。全体のカラーがシルバーで統一されており、身につければ洗練されたファッションを作ることができるでしょう。
Pioneer | ブラック ダイヤル – ブラウン レザー
もっこりとした黒の文字盤はインパクト抜群。男気のあるクールなクロノグラフで、どんな男性もきっと喜んでくれるはずです。

レディースのベストセラー時計


Infinity – グレー レザー
文字盤サイズが32mmと小柄だからこそ、華奢な女性の腕にピタリとはまります。無駄をそぎ落としたミニマルなデザインは利用シーンを選びません。

Unika | ポリッシュメタル ダイヤル – メッシュ
思わずきゅんとするほどかわいい時計はファッションのアクセントに重宝されるはず。目盛りがないからこそブレスレット感覚で気楽につけられる画期的なモデルです。

Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)

2011年にスウェーデンで生まれたDaniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)。石原さとみさんや三浦翔平さんなど、数々の芸能人が身につけていることでも有名なブランドです。


シルエットが美しくエレガントな気品を感じることから女性へのプレゼント候補に挙がりがちですが、実はきれいめファッションが好きな男性にもおすすめ。薄型フェイスのミニマルな時計を探しているなら、ぜひDaniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)をチェックしてみましょう。

メンズのベストセラー時計


ICONIC LINK ARCTIC
サイレイ仕上げが採用されたこちらの時計は、見る角度によって光の反射が変化します。加えてステンレススティールによる上質な雰囲気を醸し出すことができますよ。

CLASSIC SHEFFIELD
深みのあるブラックレザーと気品高い文字盤が好印象ですね。ミニマルだからこそ魅せられるシックなデザインは、おしゃれ好きさんも唸らせるはずです。

レディースのベストセラー時計


QUADRO PRESSED MELROSE
ダニエル・ウェリントン初のスクエア型時計です。アクセサリーのように輝くフォルムで、ワンランク上のコーデを作ることができるでしょう。

CLASSIC SOUTHAMPTON
カラフルなNATOバンドは、ダニエル・ウェリントンが誕生するきっかけになった伝統的なストラップです。エレガントでありながらポップさも兼ね備えており、プライベートシーンで大活躍するでしょう。

About Vintage(アバウトヴィンテージ)

About Vintage(アバウトヴィンテージ)は2014年にデンマークの首都コペンハーゲンで創立しました。「金庫で保管される程の価値のある腕時計を良心的な価格で製作する」というコンセプトから、リーズナブルで高級感のある時計を多数揃えています。


日本での人気は急上昇していますが、知名度はまだ高くないかもしれません? ファッション時計に詳しい人なら知っているブランドという感じ。だからこそ、人と被らないプレゼントを贈りたいあなたにぴったりです。クロノグラフやダイバーズウォッチなど機能的な時計も揃っているので、お気に入りの時計を見つけることができると思います!








Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひオトクにお買い物してください!
常時15%OFF特別クーポン
BEYONDG

》クーポンの使い方をみる

メンズのベストセラー時計


1815 CHRONOGRAPH STEEL/BLUE SUNRAY
ストップウォッチ機能を搭載した重厚感のあるクロノグラフです。アバウトヴィンテージらしいリッチな雰囲気で、クリスマスプレゼントに喜ばれること間違いなしでしょう。

1969 VINTAGE STEEL/WHITE
時計針と文字盤の数字が鮮やかなブルーで統一されており、真っ白な文字盤に映えていますね。イタリア製の本革ストラップと相まって、上品な時計に仕上がっています。

レディースのベストセラー時計


1969 PETITE GOLD/GOLD SUNRAY
全てゴールドであしらわれた時計は、普段のコーデを華やかにしてくれる優秀アイテムです。誰とも被らない唯一無二のデザインで周りの視線を独り占めできるでしょう。

1926 AT’SEA STEEL/GREEN TURTLE VINTAGE
雨やシャワー時にも着用可能なダイバーズウオッチなので、シーン問わず身に着けたい方にぴったり。文字盤はポップなデザインですが、3連ベルトと合わせることで大人っぽさを際立たせています。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)

2013年、VEJRHOJ(ヴェアホイ)はデンマークの首都コペンハーゲンにて設立しました。木製時計を扱うブランドですが、木とステンレススチールを組み合わせたことで他では見られないデザインが魅力です。


シックな木のフォルムから生み出される落ち着いた雰囲気の時計は、ナチュラルファッション好きさんが喜ぶこと間違いなし。「使い勝手が良くてアクセントのあるプレゼントを渡したい」と考えているなら要チェックです。

メンズのベストセラー時計


BLACK & GOLD
桜の木がベースとなったオリジナリティ溢れるデザインですが、ゴールドの針によって優雅にまとまっています。ブラックの文字盤がシックさを際立たせ、「木製時計=温かい」という印象の人を驚かせるアイテムでしょう。

レディースのベストセラー時計


Petite | The NIGHT
ガンメタルのステンレス×クルミ材で作られた文字盤は、夜を表しているようにスマートなデザインです。シルバーの針が繊細に輝き穏やかに時を刻んでくれます。

Petite | FREYA | white
天然レッドオーク材の木目が素敵な文字盤は、控えめながら自然のぬくもりを感じられます。ホワイトの本革ストラップを加えた独特の北欧デザインに、思わず目を奪われてしまいますね。

Skagen(スカーゲン)

1989年、デンマークにて誕生したSkagen(スカーゲン)。デザインはデンマークの街・スカーゲンと海岸線から影響を受けており、細部までこだわりつくした渾身の時計を輩出しています。


シックなものからポップなものまで毎日のコーデを華やかにしてくれるフォルムは、プレゼントとして贈られたら誰もがにやけてしまいそう。北欧デザインをプラスしたスマートウォッチも見どころです。

メンズのベストセラー時計


RYLE ソーラー チャコールトーン ステンレススチールメッシュウォッチ
ローマ数字をあしらったスリムなモダンデザインにソーラームーブメントを組み合わせた時計です。全体はチャコールカラーで彩られており、スマートなスタイルですが物足りなさは一切感じさせません。

FALSTER 3 X by KYGO ブラックシリコン スマートウォッチHR
iPhoneとAndroidスマートフォンのどちらにも対応したスマートウォッチです。ヘルスケア、アクティビティトラッキングはもちろん、通話応対機能も搭載しています。

レディースのベストセラー時計


Signatur Lille SLIM ローズトーンスチールメッシュウォッチ
北欧デザインの象徴とも言えるシンプルですっきりとしたシルエットが魅力です。ローズゴールドのステンレススチールが、セクシーに手元を色づけてくれます。

JORN 38㎜ シルバートーン スチールメッシュ ハイブリッドスマートウォッチHR
アナログデザインが素敵なこちらの時計は、デジタル感の強いスマートウォッチが苦手な人にぴったり。カスタマイズ可能な文字盤やアクティビティトラッキング、心拍数トラッキングなど、数々の機能を搭載しています。

バレンタイン・ホワイトデーのプレゼントに喜ばれる腕時計の選び方

バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントに腕時計を贈りたいなら、これからお話しする2つの選び方を押さえておくべき。せっかく特別な日に渡すので、ぜひ相手が心から喜び毎日使ってくれる時計を選んでみましょう。

ファッションやライフスタイルに合うデザインを選ぶ

腕時計はコーデにワンポイントを与えるアクセサリーのようなもの。


だからこそ、プレゼントする相手のファッションにマッチする時計を選んでみましょう。パーカー、ジーパンなどのラフなコーデが好きな相手にはカジュアルデザイン、シャツやジャケットなどのきれいめコーデが好きな相手には洗練されたデザインの時計を購入すれば完璧です。


さらに、ビジネスシーンとプライベートシーンのどちらで使ってもらうのかなど、ライフスタイルに合わせた時計を意識すると相手も使いやすいですよ

腕時計の予算相場を考慮する

プレゼントに渡す腕時計の予算相場は20,000~70,000円と幅広いです。大体の目安ですが、20代までは20,000円以内、30代は20,000円~、40代以上は30,000円~と予算を立ててみるといいかもしれません。


もちろんあくまで相場なので、懐事情なども考えながら無理のないプレゼントを選んでみてくださいね!

お得なクーポンの使い方

人気時計ブランドAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)に対応したクーポンの使い方をお伝えします。お得にクリスマスプレゼントをゲットしたい方必見です。

特別クーポンの使い方


  1. カートではそのまま「支払い」ボタンを押下してください。

  2. 支払方法・配送先を入力する際、ディスカウントコードの入力フォームが出るので BEYONDG と入力し「適用する」ボタンを押下してください。

  3. 15%引きの金額が表示されたらOKです。オトクなクーポンをぜひご利用ください。


関連記事