1989年、時計ブランドのSKAGEN(スカーゲン)はデンマークにて誕生しました。
 

デンマークの街・スカーゲンと海岸線からインスピレーションを受けているデザインは、シンプルながらディテールまでこだわっており、現在ファッション好きの間で大きく話題を呼んでいます。
 
そんなSKAGEN(スカーゲン)は、シックな時計からポップなもの、さらにスマートウォッチまで多種多様なメンズ時計を輩出しているんです。
 


 

当サイトでは自腹でSKAGEN(スカーゲン)を購入し、その使い心地をレビューしてきましたが、その経験を活かしてSKAGEN(スカーゲン)メンズ時計の選び方や、オススメのメンズモデルをファッション、シーン別にたっぷりご紹介します!
 

SKAGEN(スカーゲン)を購入しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
 

この記事では、SKAGEN(スカーゲン)に関するこんな疑問に答えます。

 

  • SKAGEN(スカーゲン)オススメのメンズモデルを知りたい
  • SKAGEN(スカーゲン)メンズ時計の選び方を知りたい
  • 実際に購入した人のレビューを知りたい

SKAGEN(スカーゲン)メンズ時計の選び方

SKAGEN(スカーゲン)メンズ時計を選ぶときの3つのポイント

    • 自身の好きなファッションや利用シーンに合うデザインを選ぶ
    • 他の競合ブランドと比較してから選ぶ
    • 時計に防水性や耐久性など、工業製品としての機能性を求める人はSKAGEN(スカーゲン)を選んではダメ

 
自分は、今までにSKAGEN(スカーゲン)を筆頭に、人気北欧時計をいくつもレビューしてきましたが、その度にいつも言っていることがあります。
 
それは、「SKAGEN(スカーゲン)のような北欧時計を選ぶときは、自分のファッションや利用シーンを意識して検討してほしい!」ということです。(耳タコだったらごめんなさい。)
 
SKAGEN(スカーゲン)を含めた北欧時計は、いわゆる「ファッション時計」と呼ばれるものであり、「ファッションアイテムとして使える時計」をテーマに作られています。
 
時計が好きな人の中には、時計の性能に大きく関わってくる「ムーブメント」に重きを置いて選ぶマニアもいるでしょう。ただ、SKAGEN(スカーゲン)はそのようなマニアのために作られた時計ではなく、「アクセサリー」のようにコーデと組み合わせるために考案されています。
 
このため、SKAGEN(スカーゲン)を選ぶ際は、「手持ちのファッションと合うか」「使いたいシーンに合うか」を意識して選んでみてください!

SKAGEN(スカーゲン)以外の人気北欧時計ブランドレビュー記事

SKAGEN(スカーゲン)でどの時計を購入するか迷った場合、他の人気北欧時計と比較してみるのもオススメです。
 
このサイトでは、「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」や「Nordgreen(ノードグリーン)」、「LAGOM Watches(ラーゴムウォッチ)」と様々な北欧時計レビュー記事を書いているので、ぜひ参考にしてみてください!
 

【ファッション別】SKAGEN(スカーゲン)オススメのメンズモデル

シンプルを追求するSKAGEN(スカーゲン)は、オーソドックスなスタイルの時計はもちろん、スマートウォッチ、クロノグラフなど、多種多様な時計を扱っています。
 
こちらでは、ファッション別にSKAGEN(スカーゲン)オススメのメンズモデルを紹介していきましょう!

ポップなコーデには「AAREN KULOR 41mm ライトブルーシリコンウォッチ」

一面ライトブルーに染まっているこちらの時計は、ポップなコーデと相性抜群!
 
見ているだけでワクワクするデザインだからこそ、つけるだけでテンションがアゲアゲになりそうです。
 

カラーは、ライトブルーの他に「ブルー」「イエロー」「レッド」「オレンジ」「ホワイト」と6色展開です。
 
ストラップ素材がシリコンという点も他の北欧時計では珍しいため、周りと被らない時計を探している人にもぴったりでしょう。

カジュアルコーデに「JORN 42㎜ ブラウンレザー ハイブリッドスマートウォッチHR」

SKAGEN(スカーゲン)のスマートウォッチは、メタニカルすぎないデザインなのでカジュアルなコーデにぴったり!
 
アクティビティトラッキングや天候のリアルタイム表示など、思わず外に出かけたくなるようなワクワクする機能も搭載されています。
 

ラフな服装にぴったりのスマートウォッチですが、SKAGEN(スカーゲン)らしいハイセンスなデザインで、カジュアルになりすぎないのもポイント。
 
大人カジュアルコーデが好きなメンズには、まさにオススメしたいモデルです。

大人キレイめコーデには「HENRICKSEN ソーラーパワー ブラウン エコレザーウォッチ」

充電式ソーラー電池が掲載されているため、電池交換が不要なメンズモデルです。
 
数字の上にドットがついていることで、茶目っ気を感じさせますね!3時の位置で日付を確認できるのも、毎日使う上で魅力的です。
 

青文字盤の時計は黒文字盤に次いで人気のアイテムですが、明るめのブルーだからこそ爽やかで軽やかな印象を受けますね。
 
シャツコーデのワンポイントとして使うと「おしゃれですね!」と言われること間違いなしです。

【シーン別】SKAGEN(スカーゲン)オススメのメンズモデル

こちらでは、SKAGEN(スカーゲン)のオススメメンズモデルをシーン別に紹介しましょう。

デートシーンには「HAGEN SLIM マザーオブパール ブラックレザーウォッチ」

文字盤のブルーカラーが息を呑む美しさ!天然石のひとつ「マザーオブパール」が使用されているため、キラキラと鮮やかに輝いています。
 
そんなSKAGEN(スカーゲン)のメンズ時計は、デートシーンにこそ合わせてほしいアイテムです!
 

女性は、男性の洗練された雰囲気にやられるもの。
 
モノトーンファッションなど、あえてコーデ雰囲気を控えめにした上で、こちらのような時計を合わせると、「この人ハイセンス…!」と女性の心を掴むことができます。

アウトドアシーンには「FALSTER 3 X by KYGO ブラックシリコン スマートウォッチHR」

時刻の確認はもちろん、スマホやiPhoneと連動して通話もできるこちらのスマートウォッチ。両手を空いた状態にしても携帯を使えるのは、アクティビティに最適ですよね。
 
さらに、歩数や心拍数などの測定から音楽鑑賞など数百個のアプリを使うことができるので、充実したアクティビティライフを楽しめます。
 

さらに、こちらの時計はGPS機能もついているので山登りやハイキングにもぴったり。
 
ルックスも黒ベースのシックなデザインで、アウトドアコーデにもしっかりハマりますよ。

ビジネスシーンには「HOLST クロノグラフ ブルーレザーウォッチ」

SKAGEN(スカーゲン)人気メンズラインの「HOLST」をベースに作られた、ストップウォッチ機能がついたクロノグラフです。
 
クロノグラフと聞くとメタニックなイメージがありますが、SKAGEN(スカーゲン)の時計は本当にスマート。さらに付属のレザーストラップで、きっちり感を出すこともできるんです。
 

グレーの文字盤は、光の当たる角度によって異なる輝きを見せるため、コーデ全体の高級感もアップ!写真のように、スーツなどのフォーマルなコーデにも最適です。
 
SKAGEN(スカーゲン)特有の薄型フォルムでスッキリと見せられるので、ビジネスシーンにもってこいのアイテムでしょう。
 

SKAGEN(スカーゲン)メンズモデルの口コミ・評判

SKAGEN(スカーゲン)の公式サイトに掲載されていた口コミをピックアップしてみました!よい口コミ、悪い口コミどちらもお伝えするので、参考にしてみてください。

公式サイトにあったよい口コミ

まずはよい口コミから。SNSでは、他にもたくさんのSKAGEN(スカーゲン)を絶賛する口コミがありました!
 

SKAGEN(スカーゲン)のスマートウォッチは、北欧時計らしいミニマルなデザインがかっこいですよね。まさに大人カジュアルに最適です。

 

2〜3万円あれば最高にクールな時計が買えますからね。コスパ抜群のブランドです!

 

薄型だからフォーマルな服装にもバッチリ!文字盤もしっかりと大きいので物足りなさはなく、むしろスマートな男らしさを感じさせます。

公式サイトにあった悪い口コミ

次に酷評していた口コミを紹介します。
 

これは…落としたから止まってしまったのでは…?ww SKAGEN(スカーゲン)ではなくても、動かなくなると思います。。

 

SKAGEN(スカーゲン)は、シーンを選ばない万能時計からクロノグラフやスマートウォッチなど、様々な時計が揃っているので、ぜひもう一度チェックしてほしいです…!

 

SKAGEN(スカーゲン)を筆頭とした北欧時計は、デザインで選ぶファッション時計です。機能性を重視するなら、予算をあげるのがオススメでしょう。

SKAGEN(スカーゲン)メンズモデルを購入するなら公式サイトがオススメ

SKAGEN(スカーゲン)メンズモデルは、公式サイトはもちろん、リアル店舗やアマゾンでも購入できます。
 
その中でもお得に購入するなら、公式サイトがオススメ!「メールマガジン登録で10%OFF」など嬉しいセールもたくさん開催されているので、ぜひぜひチェックしてみてください。

SKAGEN(スカーゲン) 売れ筋のメンズ時計

JORN 42㎜ ブラックシリコン ハイブリッドスマートウォッチHR
従来のスマートウォッチとは異なる、電子機器らしくないデザインがポイント。最長2週間使用できるバッテリーや、着信・メッセージを確認できるシステムなど、機能も充実しています。

Falster 3 X by KYGO ブラックステンレススチール スマートウォッチHR
まさに「THEシンプル!」と叫びたくなるような、無駄を削ぎ落としたスタイリッシュなスマートウォッチですね。クールな見た目とは裏腹に、通話機能、フィットネスアプリ、Google Payの使用なども可能で、ファッション好きの間で話題を呼んでいます。

Holst クロノグラフ ブラックレザーウォッチ
以前レビューしたクロノグラフです。もともとロングセラーだった「Holst」をさらにアップグレードさせたデザインで、ストップウォッチ機能を掲載しており、洗練された薄型のルックスも魅力でしょう。

Holst クロノグラフ ブラックレザーウォッチのレビュー記事はこちらです!

SKAGEN(スカーゲン)の評価は?自腹で口コミレビューしてみた