2017年にデンマークで誕生した時計ブランドのNordgreen(ノードグリーン)。日常にスッと溶け込むミニマルな北欧デザインが瞬く間に人気を呼び、男女問わずファンが増え続けています。


そんなNordgreen(ノードグリーン)の時計は、ペアウォッチしやすくクリスマスプレゼントとしてオススメです!


今回は、タイミング良くNordgreen(ノードグリーン)からメンズモデルとレディースモデルを提供いただいたので、実際にペアウォッチとして使用した上でレビューしてみました。クリスマスプレゼントに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。



この記事では、Nordgreen(ノードグリーン)クリスマスプレゼントに関するこんな疑問に答えます。

  • 購入前に、利用している人の口コミレビューを読んでみたい。
  • 購入前に、良いところだけではなく、悪いところも知っておきたい。
  • Nordgreen(ノードグリーン)と比較検討するなら、他にどんな時計があるか知りたい。







Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひご利用ください!
常時15%OFF特別クーポン BEYOND-GREEN

》クーポンの使い方をみる

Nordgreen(ノードグリーン)がクリスマスプレゼントにオススメの理由


Nordgreen(ノードグリーン)の時計がクリスマスプレゼントにぴったりなのは、以下3つの理由から。

  • 時を分け合うことで大切な人との繋がりを感じられる
  • シンプルなデザインでライフスタイルを選ばない
  • ユニセックスでペアウォッチしやすい

では、それぞれの理由を解説していきます!

時を分け合うことで大切な人との繋がりを感じられる

そもそも時計のプレゼントは「同じ時間を共有したい」という意味を持ちます。だからこそ、彼女や彼氏へのクリスマスプレゼントに時計を贈るのは、「あなたとずっと一緒にいたい」という想いを届けられるのです。


最近では、婚約指輪の代わりにペアウォッチを贈り合うことも増えているのだとか。まさに、時計はクリスマスという特別な日にぴったりのプレゼントですね。

シンプルなデザインでライフスタイルを選ばない

Nordgreen(ノードグリーン)の時計は、どんなライフスタイルにも馴染むシンプルなデザインが魅力です。無駄なものを全てそぎ落としたミニマルなフォルムで贈る相手を選ばないため、誰であっても喜ばれること間違いなしでしょう。


Nordgreen(ノードグリーン)なら、どんな職種、どんなファッションにも必ずハマる時計を見つけられますよ。

ユニセックスでペアウォッチしやすい

Nordgreen(ノードグリーン)の時計は商品を選びやすいようにメンズ・レディースに分かれていますが、実は全てユニセックスです。つまり「この時計が良い!」と思ったら性別問わず身に着けられるので、ペアウォッチしやすいという特徴があります。


ペアウォッチを検討しているなら、「人気時計2つ+ストラップ2つ」のペアウォッチセットを選べば通常より安く買えますよ。

Nordgreen(ノードグリーン)ペアウォッチを実際に使用して口コミレビュー


今回は、メンズモデル「Christopher – Philosopher | ブラックダイヤル – ブラックレザー(左)」とレディースモデル「Infinity – メッシュ(右)」を提供してもらいました!


クッション材の上にしっかりと固定してあったので、プレゼントにも問題なし。


ちなみに、今回はペアウォッチを提供いただけるとのことでしたが、彼氏と全く同じ時計というのは気恥ずかしくなってしまい…。いろいろ悩んだ挙句、異なるモデルを選んでケースカラーを「ローズゴールド」に統一しました!



裏面はこんな感じ。(左がメンズモデル、右がレディースモデルです)


本当にピカピカなので室内が写ってしまいすみません。どちらも日本製ムーブメントであり、3気圧防水でした。



箱から出して並べてみました。文字盤サイズはメンズが40mm、レディースが32mmです。

シックだけど高級感のあるメンズ時計とクリアで上品なレディース時計がまぶしい…!シンプルだからどこにでも携えていけそうで、とてもワクワクします。



早速つけてみました!


洗練された雰囲気がどんなコーデも品よくまとめてくれて素敵過ぎる…!手元を彩る時計は目に留まりやすいからこそ、デザインにこだわるべきと実感しました。


一見ペアウォッチには見えませんが、ケースカラーと目盛りを同じ色で合わせています。

「全く同じものを着けるのはちょっと抵抗感がある…」という方は多いと思いますが、これなら2人で出かけた際も気兼ねなく使えました。しかも、自分たちだけがお揃いだと知っているなんてなんだかニヤニヤしちゃいますよねw

Nordgreen(ノードグリーン)と比較するならこのブランド

Nordgreen(ノードグリーン)をクリスマスプレゼントとして検討しているなら、「About Vintage(アバウトヴィンテージ)」「Skagen(スカーゲン)」「VEJRHØJ(ヴェアホイ )」などの時計ブランドと比較してみるといいかもしれません。


Nordgreen(ノードグリーン)と比較するのにオススメなブランドを3つ紹介します。

About Vintage(アバウトヴィンテージ)

2014年にデンマークの首都コペンハーゲンにて誕生したAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)。数ある北欧時計ブランドの中でも群を抜いて高級感が漂うデザインで、クリスマスプレゼントにもオススメです。時計裏には無料で文字入れをすることができます。


SKAGEN(スカーゲン)

1989年、時計ブランドのSKAGEN(スカーゲン)はデンマークにて誕生しました。時が経っても色褪せないディテールに優れた時計で、特別な思い出を刻めること間違いなし。北欧時計ブランドには珍しく、スマートウォッチも販売しています。


VEJRHØJ(ヴェアホイ)

2013年、デンマークの首都コペンハーゲンで設立したVEJRHØJ(ヴェアホイ)。木製時計を扱っており、温かみを感じさせながらもピリッとアクセントの効いたデザインは周りと違うクリスマスプレゼントを検討しているあなたにぴったりです。


Nordgreen(ノードグリーン)の選び方

「クリスマスにどんな時計を贈れば相手は喜んでくれるかな…」と悩んでいる皆様。ズバリ、喜ばれる時計とは相手のライフスタイルにマッチした時計です!


彼女さんや彼氏さんは普段どのようなファッションを着ているでしょうか?もしラフなコーデが多いなら時計もカジュアルなものを、きれいめなコーデをよく見かけるなら上品な時計を選べば間違いありません。


また、どんな時に時計を利用してもらうかも考えたいところ。ビジネスシーンならフォーマルで文字盤が見やすいものを、プライベートで使用するなら遊び心のあるデザインを選んでも良いでしょう。


Nordgreen(ノードグリーン)を含めた2~3万円台のファッション時計ブランドは、機能を重視して作られたものではありません。毎日を彩るアクセサリーを選ぶように、Nordgreen(ノードグリーン)の時計もデザインに比重を置いて選んでみましょう。

Nordgreen(ノードグリーン)クリスマスプレゼントについてのSNS口コミレビュー


Nordgreen(ノードグリーン)クリスマスプレゼントについての口コミをSNSで調べてみました。よい口コミと悪い口コミのどちらもお伝えするので、参考にしてみてください。

Nordgreen(ノードグリーン)のよい口コミ

さすが人気ブランドだけあって、SNSではよい口コミが溢れかえっていました!その中でも特に気になった口コミを紹介します。

シンプルでかわいいNordgreen(ノードグリーン)の時計は、もちろん女子ウケ抜群。工具なしで簡単にストラップを交換できるので、雰囲気を変えたいときもぴったりです。

クリスマスプレゼントとして2人でペアウォッチを選ぶなんて素敵ですね!お互いの好みも押さえられますし、2人でわいわい選ぶのは絶対に楽しいです。

ミニマムな北欧デザインのNordgreen(ノードグリーン)は、男性へのクリスマスプレゼントにもぴったり。何を贈るか迷っている方はぜひチェックしてみてください。


Nordgreen(ノードグリーン)の悪い口コミ

わずかにあった悪い口コミもご紹介します。

Nordgreen(ノードグリーン)は海外から発送されていますし、クリスマス時期はどうしても注文が多くなりがちだからでしょうか…。万が一を考えて余裕を持った購入スケジュールが大切かもしれません。

私はいくつもNordgreen(ノードグリーン)の時計を持っていますが、特に壊れやすいと感じたことはありません。もし故障してしまっても、公式サイトから購入した場合なら保証期間がついているので安心ですよ。


Nordgreen(ノードグリーン)のお得な買い方

Nordgreen(ノードグリーン)をクリスマスプレゼントとしてお得に購入するなら、公式サイト一択!

特に、このサイト限定の15%OFFクーポンで厳選セット(ベストセラーを含んだ割引セット)を購入すれば、10,000円以上の値引きも可能です。年末年始で金欠な方はぜひチェックしてみましょう!


Nordgreen(ノードグリーン) 厳選セット一覧(メンズ)

Nordgreen(ノードグリーン) 厳選セット一覧(レディース)





Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらっています! おトクにゲットしたいならぜひご利用ください!

常時15%OFF特別クーポン BEYOND-GREEN





特別クーポンの使い方


  1. カートではそのまま「支払い」ボタンを押下してください。

  2. 支払方法・配送先を入力する際、ディスカウントコードの入力フォームが出るので BEYOND-GREEN と入力してください。商品が15%引きで購入できます。

Nordgreen(ノードグリーン)の売れ筋メンズ時計

今年1年頑張った自分へのご褒美から、彼氏さんや旦那さんへのクリスマスプレゼントに。選りすぐりのNordgreen(ノードグリーン)メンズ時計を集めてみました!


Christopher – Philosopher | ブラックダイヤル – ブラックレザー
今回レビューしたメンズモデルです。黒×ローズゴールドの珍しい配色ですが、ミニマルなフォルムで洗練された雰囲気を感じます。黒を基調としているからこそ、意外とどんな服装とも合って使い勝手抜群です。(※発売終了モデルです。)

Native | ホワイト ダイヤル – ブラウン レザー
薄型のスマートな時計を探している方にぴったりなモデルです。シックなモダンスタイルは男女問わずヘビロテ間違いなし。着用シーンを選ばないので、クリスマスプレゼントにうってつけです。

Pioneer | ブラック ダイヤル – ブラウン レザー
国際的に有名な「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞したクロノグラフです。エッジを効かせたインパクトのあるデザインで、おしゃれ好きの男性も満足する時計ですよ。

Nordgreen(ノードグリーン)の売れ筋レディース時計

「彼女に何を贈ればいいのか分からない…」と悩める男性に、元アパレル店員目線で一押しのNordgreen(ノードグリーン)時計を選んでみました!絶対外したくないプレゼントを贈りたい人は要チェックです。


Infinity – メッシュ
今回レビューしたレディースモデルです。文字盤サイズが32mmと小ぶりのため、さりげなくファッションのワンポイントになるのがgood。きらきら瞬くローズゴールドカラーで、自然とテンションがアゲアゲになります。

Native | マザーオブパール ダイヤル – シルバーローズゴールド 5リンクブレス
真珠を作る母貝・マザーオブパールが使用された文字盤は、光が反射して上品にきらめいてくれます。さらに新作のストラップで手元はぐっと華やかに。特別なクリスマスプレゼントを渡したいなら、こちらを検討してみましょう。

Unika | ポリッシュメタル ダイヤル – ブラウン レザー
女性が持つ「内側から溢れ出る美しさ」を表現した時計です。目盛りが一切ない極限のシンプルなデザインは、時計の概念を覆す驚きのモデル。ファッション時計の名にふさわしく、コーデをワンランク上に押し上げてくれます。

関連記事