About Vintage(アバウトヴィンテージ)は、2014年にデンマークの首都コペンハーゲンで設立された時計ブランドです。


ミニマルながら他の北欧時計ブランドと一線を画すラグジュアリーなデザインは、おしゃれさん達の心を確実に掴んでいます。今、巷でじわじわと人気を高めているブランドと言えるでしょう。


「人生の転機となる特別な瞬間を、特別な時計でお祝いしたい」という思いから生まれたこのブランドは、まさにそのコンセプトを体現化しており、女性へのプレゼントとしても最適です。


今回はAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)からレディース時計を提供いただきました。提供されたからと遠慮せずに、良いことはもちろん、悪いところも正直にレビューしようと思います。


About Vintage(アバウトヴィンテージ)のレディース時計を買おうと思っている方は、じっくりと読んでみてください。


この記事では、About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計に関するこんな疑問に答えます。

  • 購入前に、利用している人の口コミレビューを読んでみたい。
  • 購入前に、良いところだけではなく、悪いところも知っておきたい。
  • About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計と比較検討するなら、他にどんな時計があるか知りたい。







  • Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひオトクにお買い物してください!
    常時15%OFF特別クーポン
    BEYONDG

    》クーポンの使い方をみる

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計はハイクオリティーな北欧時計好きの人にオススメ


    提供してもらったのは、About Vintage(アバウトヴィンテージ)のレディースモデル、「1969」です。フェイスサイズは36mmで、ストラップはイタリア産の本革を使用しています。


    シックな雰囲気の中に上品さを感じさせるデザインは、身につけるだけで高級感あふれるコーディネートを作れそう。無駄な機能を一切省いたミニマルな時計ですが、ラグジュアリーな雰囲気はいつものコーデをワンランクアップさせること間違いなしです。


    About Vintage(アバウトヴィンテージ)は、上品でハイクオリティなデザインの北欧時計を探している人にオススメできる時計です。

    【About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計口コミレビュー】実際に使ってみた!


    こちらが、ご提供いただいたレディースモデル「1969」と交換用のメッシュストラップです。箱を開けた時点から高級感がすごい! 時計は3気圧防水でスイス製のムーブメントを使用しています。



    文字盤カラーが「ミッドナイトブルー」というだけあって、吸い込まれそうな深いネイビーがグッときますね。ケースと針がどちらもスチール製なので、嫌味なく上品さを出してくれる感じが個人的にドストライクでした!


    この時計をプレゼントしてもらったら、大喜びで友達全員に自慢してまわると思いますww



    ジャジャン! つけてみました! かわいすぎませんか? 落ち着いたカラーの洋服に合わせても、目をひくデザインだからこそコーデが華やかになりますよね。光にあたるとキラキラと輝いて、めちゃくちゃテンションアゲアゲになりますw



    春らしいグリーンカラーのニットに合わせるとこんな感じ。つけるだけでコーデのワンポイントになるので、おーやるな!って感じ。かなり頼れる腕時計だと思います。


    ちなみにこの時計の文字盤サイズは36mmですが、「もう少しインパクトが欲しい!」という人には同じモデルの39mmもオススメです。



    メッシュストラップに交換してみました!さっきよりも一気にきれいめ度がアップしましたね。コーデもハイクオリティー感が出て嬉しいですw ビジネスやちょっとしたパーティーにも大活躍すると思います。



    シャーベットカラーのニットに合わせると、「素敵なお姉さん」にグッと近づいた感じがしましたw
    シルバーカラーがさらにプラスされることで、こんなにもラグジュアリーになるのかとちょっと驚きです。


    ストラップは工具なしで、1分くらいで簡単に付け替えることができます。その日の気分に合わせて変えることができますよ。

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計と比較するならこのブランド

    もしAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計の購入を検討しているなら、比較するのはNordgreen(ノードグリーン)、DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)、Bering(ベーリング)がいいかもしれません。

    比較するのにオススメのブランドを紹介するので、参考にしてみてください。

    Nordgreen(ノードグリーン)



    2017年、デンマークの首都コペンハーゲンで設立されたNordgreen(ノードグリーン)。日本には2018年に上陸した新設時計ブランドですが、すぐに時計ファンの心を掴み人気ブランドへと急成長しました。世界的にも有名なデザイナーであるヤコブ・バウナー氏(Jakob Wanger)が開発に携わっており、ミニマルなデザインが特徴のブランドでしょう。


    Nordgreen(ノードグリーン)レディースモデルのレビュー記事も書いていますので、併せてご確認ください。


    DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)

    DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)は、2011年にスウェーデンで設立されました。フォーマル、カジュアルのどちらにも合わせられるハイクオリティーなデザインが反響を呼び、北欧時計好きで知らない人がいないほどの有名ブランドへと上り詰めました。月9ドラマで石原さとみさんが着用したり、雑誌の表紙で山本優さんが身につけたり、有名人が使用していることが知られていて、女性からも非常に人気のブランドです。

    Skagen(スカーゲン)

    Skagen(スカーゲン)は1989年にデンマークで生まれました。デンマークの街・スカーゲンと海岸線からインスピレーションを受けており、静かな海辺の暮らしをイメージできるスリムなデザインが特徴です。シンプルなフォルムが魅力的なスマートウォッチは、スタイリッシュに決めたい方にぴったりでしょう。

    Bering(ベーリング)

    2010年にデンマークで設立されたBering(ベーリング)。「デザインに拘るな、素材に拘れ」という想いから、高級時計に用いられる高品質なパーツを使用しています。必要以上の機能をつけるのではなく、シンプルな中にこだわりを持たせるBering(ベーリング)は、デザイン性はもちろん素材などのクオリティーを重視する方にオススメです。

    ファッション時計はデザインで選ぶべき

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)や今回比較した北欧時計ブランドは、ファッション時計に分類されます。

    ファッション時計は、その名の通り普段のコーディネートを華やかにしてくれるアイテムなので、防水性や耐久性などの機能を重要視されているわけではありません。もし、あなたが時計を工業製品として考えている時計マニアなら、北欧時計はオススメできないでしょう。

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)などの北欧時計を選ぶ際は、ぜひ中身ではなくデザイン性をチェックしてみてください。「イケてるデザイン!」「つけたら気分がアゲアゲになりそう!」など、グッとくるような見た目のものを選びましょう。

    About Vintage(アバウトヴィンテージ) 公式WEBサイトでの口コミ評価

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計への口コミを公式サイトからピックアップしました。よい口コミと悪い口コミのどちらもご紹介するので、参考にしてみてください。

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)のよい口コミ

    まずは、よい口コミから! 公式サイトだからかもしれませんが、約9割がよい評価でした。

    「高級感溢れる木箱を開けた瞬間、とてもお上品でキレイなスカイブルーの腕時計に感動しました。」

    「つけるだけで気持ちが上がります。Blueの文字盤も透明感があり、とても素敵です。」

    「ベルトも選ぶ事が出来て、フォーマルでもカジュアルな場でも身に着けて行けます。包装も高級感があり、良い買い物ができたと思いました。外出するのが楽しみです!」

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)の悪い口コミ

    わずかですが、悪い口コミもあったのでご紹介します。

    「女性にはやはり大きめでベルト穴を増やさないとくるくる回ってしまいますが、クロノグラフが好きなのでとても気に入っています。」

    「購入の際少し手間取ってしまい、文字刻印をお願いしたのが出来ていなかったのが少しだけ残念でした。」


    About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計のよいところ・悪いところ

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計を使ったからこそ感じたよいところ、そして、悪いところも正直に話しちゃいます。

    アバウトヴィンテージレディース時計のよいところ

    まずは、About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計のよいところ!

    • シンプルで高級感あふれるデザイン
      About Vintage(アバウトヴィンテージ)の時計で、最も気に入ったのがハイクオリティーなデザインです。余計なものを省いたシンプルなフォルムでありながら、ラグジュアリーさを感じさせてくれるので、つけるだけでハッピーな気分で、お出かけしたくなります。普段のコーデを簡単にワンランクアップしてくれる、ファッション好きには重宝する時計です。
    • 人と被らない
      ブランドの設立が2014年とつい最近なので、外を歩いてみてもAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)をつけている人はあまり見かけません。友達や知り合いと被りたくないと考えている人にオススメですね。
    • 時計裏面に無料で刻印ができる
      まさに、プレゼントに最適すぎるサービス!! お互いのイニシャルや記念日を刻印するなど、ペアウォッチとして購入すれば忘れられない思い出が作れます。

    アバウトヴィンテージレディース時計の悪いところ

    続いて、About Vintage(アバウトヴィンテージ)レディース時計の悪いところもお伝えしちゃいます。

    • 他の北欧時計ブランドよりもお高めの値段
      “金庫で保管される程の価値のある腕時計を良心的な価格で製作する”をコンセプトにしているだけあって、本当に高級感あふれる時計ですが、Nordgreen(ノードグリーン)などのブランドと比べると若干お高めです。と言っても大体2~3万円台で購入できるので、この価格帯でここまでのデザインの時計を買えるなら、コスパ抜群だと思います。
    • あくまでもファッション時計
      About Vintage(アバウトヴィンテージ)はハイクオリティなデザインが魅力ですが、あくまでもファッション時計なので、機能性を重視する人にはオススメできません。もし、性能のよい時計が欲しいのであれば、予算を引き上げる、日本製の時計を検討するなどしてみてください。

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)を買うには

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)は公式サイトやリアル店舗、アマゾンや楽天で購入できますが、公式サイトなら、このサイトの読者のために発行していただいた特別クーポンを利用していつでも15%割引で購入できます。


    お得にゲットしたいなら公式サイトがメチャクチャおすすめです!


    プレゼントや、自分へのご褒美にも!女子にオススメのAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)。


    ディテールまでこだわった可憐な時計は、プレゼントはもちろん自分用にもぴったり。思わずときめいてしまうような時計を見つけてみてください。







    Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひオトクにお買い物してください!
    常時15%OFF特別クーポン
    BEYONDG

    》クーポンの使い方をみる

    オススメレディースモデル

    1969 PETITE ROSE GOLD/BLUE SUNRAY
    ローズゴールドのストラップと、ブルーの文字盤がとにかく可愛い!レディースだけに展開されているコレクションであり、女性を輝かせるデザインはまるでアクセサリーそのもの。サンレイダイヤルが採用されているので、光によって文字盤の色が変わるのもGOOD。

    1969 PETITE GOLD/GOLD SUNRAY
    ゴールドの輝きがまばゆい、高級感あふれるデザインです。つけるだけでコーデ全体を明るくしてくれるため、普段シンプルなコーデになりがちな人にこそ選んで欲しい時計でしょう。華奢な腕にフィットするミニマルさと、小さくてもしっかり個性を表現してくれるデザインが魅力的です。

    1969 VINTAGE STEEL/WHITE
    白の文字盤にブルーカラーの数字がよく映えていますね。光があたるとキラキラ輝く文字盤に、心がときめくこと間違いなし。メンズにも全く同じコレクションが展開されているので、ペアウォッチとしてもおすすめしたいモデルです。



    特別クーポンの使い方


    1. カートではそのまま「支払い」ボタンを押下してください。

    2. 支払方法・配送先を入力する際、ディスカウントコードの入力フォームが出るので BEYONDG と入力し「適用する」ボタンを押下してください。

    3. 15%引きの金額が表示されたらOKです。オトクなクーポンをぜひご利用ください。


    関連記事