2011年にスウェーデンで設立され、瞬く間に世界各地で大流行した北欧時計ブランドDANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)。日本でも例外ではなく、今では「知らない人はいないんじゃないか?」と思うほど人気があるブランドです。外出したときに誰かがしているのを見ることも多いですね。


ダニエルウェリントンもブランドとしての成熟期を迎え、どれを買ってもハズすことがない安心感があります。そのため「時計を買うのは初めてでどれがいいのかわからない」というファッション時計初心者にもオススメしたいブランドです。


俳優の三浦翔平さんがInstagramで着用コーデをアップしていたり、石原さとみさんがドラマで着用していたり。男女問わず愛用できるところも魅力のひとつ。


今回はそんなダニエルウェリントンのメンズモデルを自腹を切って購入しました!自分のお金で買ったので誰にも遠慮なく、よいことはもちろん、悪いことも思ったことを素直にレビューしていきたいと思います。


ダニエルウェリントンの腕時計を買おうと思っている方は、じっくりと読んでみてください。


この記事では、こんな疑問に答えます。

  • 実際に利用している人の口コミレビューを読んでみたい。
  • 購入前に、良いところだけでなく、悪いところも事前に知っておきたい。
  • ダニエルウェリントンと比較検討するなら、他にどんな時計があるか知りたい。
  • DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)は万能な時計を探している人にオススメ


    購入したのは、DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)のメンズモデル、CLASSIC BRISTOL(クラシック ブリストル)です。買った時に入っていたボックスの横に置いてみました。


    写真がなんか全体的に黒っぽくなっちゃってスイマセン。でもこの雰囲気どうですか? いいですよね。黒の文字盤がいい感じにシックさを演出してくれて、普段使いはもちろん、ビジネスでも全然いける感じです。


    実際に自分の目で見てわかったのは、一番の特徴は、このシンプルなデザインで誰にでも似合うというところ。色んなシーン、色んな服装に合わせられるので、TPOを選ばず使える万能な時計が欲しい人にオススメです。

    【DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)口コミレビュー】実際に購入してみた!


    佐川急便から送られてきました。他の北欧時計とは違って、日本国内から配送されるようです。



    開けてみるとこんな感じ。プチプチで箱を巻いてくれてるうえに、緩衝材もしっかり入ってました。これなら、配送時に壊れる心配はないですね。



    プチプチを取ってみました!マットな素材の青い箱に黒文字で「DANIEL WELLINGTON」と書かれていて、かっこいいっす。



    箱を開けてみるとこんな感じでした。スタイリッシュ×クラシカルなデザインでいい感じ! ガラスには保護シールが貼ってあります。ペリペリとはがしてから使います。見えづらいのですが、箱にしっかりと固定されているので配送中にズレることもなさそうです。

    じゃかじゃん!箱から取り出しました。ブラックの文字盤にゴールドの針。いいですね! 質感はよいです。きらりと輝くローズゴールドが眩しいです。

    裏面です。3気圧防水、日本製クォーツムーブメントですね。北欧のファッション時計にはよくあるパターンです。



    ケースの厚み6mmです。めちゃくちゃ薄くもなく、ゴツゴツと厚くもなくちょうどいい感じです。これくらいの厚さなら、手元にさりげなく存在する感じでオシャレです。



    早速つけてみました! 自分、色黒なんで中性的な時計があまり似合わないと常日頃思ってますがこれならイケそうです。自分のような色黒の人はもちろん、ジャニーズ系の中性的な人まで、幅広く似合う感じがします。フェイスは40mmで、男性にはちょうどいいくらい。女性にはちょっと大きめのサイズになります。

    ちなみに、今回は正規取り扱い店で購入したんですが、こんなメッセージカードが入っていました。こういう気配りは、嬉しくなりますよね。

    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)と比較するならこのブランド

    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)の購入を検討しているなら、「Skagen(スカーゲン)」「Nordgreen(ノードグリーン)」「Bering(ベーリング)」などの北欧時計ブランドと比較してみるといいかもしれません。


    今人気の北欧時計ブランドを3つ紹介するので、参考にしてみてください。

    Skagen(スカーゲン)

    2021年1月時点、ブランド名での月間平均検索量が、ダニエルウェリントンに次いで2位だった人気時計ブランドです。北欧時計らしく、シンプルな中にも確かなデザイン性を感じます。温かみのあるデザインから遊び心満載のものまで、幅広いアイテム揃えています。

    Skagen(スカーゲン)は、北欧時計ブランドの中では他社に先駆けてスマートウォッチの開発に力を入れています。

    Nordgreen(ノードグリーン)

    Nordgreen(ノードグリーン)は、2017年に設立されたデンマークの時計ブランドです。DanielWellington(ダニエルウェリントン)よりも歴史は浅いのですが、最近すごい勢いで伸びている要チェックブランドです。


    薄くて軽いデザインが特徴ですが、男っぽいクロノグラフを発売するなど新たな挑戦を始めています。環境保護先進国であるデンマークの企業らしく、環境への配慮に力を入れているブランドでもあります。

    Nordgreen(ノードグリーン)関連記事

    今回と同じように自腹購入して、Nordgreen(ノードグリーン)のレビュー書いてます。詳しく比較検討してみたい方はこちらもどうぞ。

    【ホントに評判よい?】Nordgreen(ノードグリーン)を自腹で口コミレビューする
    Nordgreen Philosopherの自腹購入口コミレビューはこちら!

    Nordgreen Pioneer(ノードグリーンパイオニア)の評判は? 自腹を切って口コミレビュー
    大人気のPioneerを自腹で購入して商品レビュー書きました。こちらもあわせてご覧ください。

    Bering(ベーリング)

    2010年にデンマークで設立された時計ブランドのBering(ベーリング)。デザインは北極からインスピレーションを受けているそうで、本当に必要なものだけを残したシンプルなスタイルに仕上がっています。


    サファイアガラス、ハイテックセラミックなど、高級時計で使われる高品質な素材で作られており、質を重視したい方におすすめのブランドです。

    ファッション時計選びに悩んだらデザインで選ぼう


    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)を検討している方が興味を持ちそうな北欧時計ブランドを3つ紹介しましたが、もし時計選びに迷ってしまったらどうすればいいでしょう?


    答えは簡単。デザインが気に入ったものを買えばよいのです。


    「なんだそれ?」と思う方もいるかもしれませんが、その理由は、ダニエルウェリントンや今回紹介した時計ブランドは、ファッション時計と呼ばれるものだからです。


    実は、ファッション時計に使われるムーブメントを製造できる企業は、日本に2社、スイスに1社と世界でも限られています。そのため、どのファッション時計も同じような性能のムーブメントを採用するしかありません。


    つまり、ファッション時計の中身はどのブランドもみんなほとんど同じ。違うのは、外見だけです。もちろん企業側はこんなこと教えてくれませんけど、実際はそうなのです。


    だから、ダニエルウェリントンにしようか、他のブランドにしようかと迷ったときは、あれこれ考えずに自分がよいデザインと思ったものを選んでください。


    着けたときに、楽しくなるようなデザインのもの。そんな時計を探してみてください!

    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン) SNSでの口コミ評価

    Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)のSNSでの口コミ評判をまとめてみました。悪い口コミはあまりありませんでしたが、気になるものをピックアップしてみます。

    べた褒めの口コミ

    人気のブランドとあって、べた褒めの口コミはたくさんありました。

    彼氏が欲しいのか、ダニエルウェリントンが欲しいのかわかりませんが、文脈からいくと彼氏が欲しいみたいですねwww
    ダニエルウェリントンは女の子にとても人気があるのでプレゼントで贈るのもオススメです。


    酷評している口コミ

    良い評価だけだと「なんか嘘っぽい」とか「ホントにそこまでいいの?」と疑ってしまいますよね。そこで、気になった酷評もお伝えします。

    酷評の中に愛を感じる意見ですねww ダニエルウェリントンは有名ブランドなだけあって、持っている人は多いんですよね。ただ、この方も話していますが、「ベルトを付け替えてカスタマイズ」をすれば差別化できます。

    確かに使っている年齢層は20~30代ですね。でも大学生は言い過ぎww

    これ大事な酷評です。ダニエルウェリントンはそもそもファッション時計なので、時計に機能を求める人は選ばない方がいいです。

    SNSの口コミ評価まとめ

    他にもDaniel Wellington(ダニエルウェリントン)のSNSの口コミを見て主な意見をまとめてみました。

    良い口コミまとめ

  • 女性からも評判が良い
  • コスパ抜群!1つは持っておくべき
  • シンプルでおしゃれ
  • シーン問わずに使える
  • 自分も実際購入しましたが、ほぼ同意見ですね。特に、シーンを問わずに使えるのは高評価だと感じました。

    悪い口コミまとめ

  • 持っている人が多い
  • 若い年齢層の人しか使えないイメージ
  • 機能的ではない
  • 上でも触れた通り、Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)はデザイン性に特化したブランドなので、機能的ではないのは仕方ないですね。時計に機能を求める人は日本製を選ぶべきで、ダニエルウェリントンを選ばない方がよいです。


    時計は、ファッションの一部だと思う人で、このデザインが好きなら購入を検討してみてください。

    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)のよいところ・悪いところ


    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)の購入を検討している人が一番気になるのは、使用後のレビューですよね。そこで、実際に使ってみた感想をよい点と悪い点にまとめてみました。


    まず、DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)のよいところからいきましょう!!

  • 知名度が高い
    時計に詳しくない方でも、「とりあえず、DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)を選べば失敗はしない」と言えるほど有名な時計です。女優さんや俳優さんが愛用していることもあり、知名度があるブランドですね。
  • 万人ウケするデザイン
    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)の時計は、本当に余計なものを全て削ぎ落としたという感じのシンプルなデザインです。男性も女性もこのデザインが好きだと思う人がとても多い、万人受けする優れたデザインです。
  • シーン問わずに使える
    シンプルでシーンを選ばず、仕事からプライベートまでいつでも着けられる時計です。さらに、ストラップを簡単に付け替えられるので、その日の気分に合わせてカスタマイズすることができます。


  • 続いて、DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)を使ってみて、気になったところを正直に言っちゃいます。

  • つけている人が多い
    これはもう仕方ないです。人気のブランドの宿命ですね。誰も持ってない個性的な時計が欲しいと思っているなら、他のブランドがいいかもしれません。
  • 時計としての性能はそれなり
    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)は、高性能な時計とは言えません。そもそもデザインを重視して作られたものなので、それなりの性能でもファッション的にカッコよければいいんだと思う人が選べばよいのです。
  • DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)を買うには


    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)は公式サイトやリアル店舗、アマゾンなどで購入することができます。この中でオススメなのは、割引キャンペーンなどで、おトクに買い物できる公式サイトです。


    アマゾンでは、並行輸入品も多く販売されており、品質保証やアフターフォローの点で心配が残ります。公式サイトでは、間違いなく正規品を買うことができるし、保証もしてくれるので安心です。

    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)メンズ時計

    CLASSIC BRISTOL
    ブラックの文字盤とダークブラウンのレザーストラップの最強の組み合わせが高級感を引き立てます。ストラップの質感も申し分ありません。オン、オフどちらでも、着けている人を爽やかに引き立てるアイテムです。

    CLASSIC READING
    クロコダイルレザーがなんとも男っぽいアイテムですよね。白の文字盤と黒のストラップのモノトーンの組み合わせが、シルバーのケースを引き立てます。クラシカルさと野性的な感じが合わさった、一味違う時計です。

    CLASSIC DURHAM
    オフホワイトの文字盤とライトブラウンのストラップが、とても柔らかさを感じます。文字盤の直径は36mmと40mmから選べるのも魅力的。このデザインなら、女性とお揃いにしてもいいかもしれません。

    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)レディース時計

    DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)は、メンズはもちろんレディースアイテムも展開しています。女性からの人気はかなり高いブランドなのでプレゼントしてがっかりされることもありません。誕生日、記念日、ホワイトデー、クリスマスなどのプレゼントとしては、鉄板です。

    CLASSIC PETITE
    シックな雰囲気を感じさせるこちらの時計。ストライプの幅が14mmと狭いので、腕の細見せ効果を期待できるアイテムです。光沢感のあるブラウンストライプとローズゴールドがマッチして、気品を感じさせますね。

    PETITE MELROSE
    ゴージャスという言葉が似合うアイテムです。ローズゴールドの光り輝くストラップは、シンプルなコーデにアクセントを加えてくれます。フェイスも28mm、32mm、36mmと選べます。小ぶりで華奢な時計が好きな女性にぴったりです。

    Classic Winchester
    ダニエルウェリントンの誕生のきっかけにもなったNATOストラップがついたこのアイテム。カジュアルでカラフルなナイロンストラップの時計を着けるだけで気分アゲアゲになりそうです。

    ブランドビデオ

    関連記事

    北欧時計ブランドランキング
    DanielWellington(ダニエルウェリントン)に興味があれば、他の北欧時計ブランドとの比較もしてみてください。プレゼント用でも、自分使いでも気に入ったデザインのものをぜひみつけてみてくださいね。