2013年にデンマークの首都、コペンハーゲンで設立したVEJRHØJ(ヴェアホイ)。


一般的な木製時計とは異なり、木とステンレススチールを掛け合わせた唯一無二のデザインが魅力的です。「世代を超えて生き続けるものを創造したい」という想いのもと生まれたこの時計は、今では50カ国以上で愛されています。


日本に上陸したのは2017年ですが、オリジナリティ溢れるデザインで、現在国内でもじわじわとVEJRHØJ(ヴェアホイ)ブームが巻き起こりつつあります。


そんなVEJRHØJ(ヴェアホイ)から、レディース時計を提供いただきました。提供されたからと遠慮せずに、良いことはもちろん、悪いところも正直にレビューしようと思います。


VEJRHØJ(ヴェアホイ)のレディース時計を買おうと思っている方はもちろん、大切な方へのプレゼントに考えている方は、ぜひじっくりと読んでみてください。


この記事では、VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計に関するこんな疑問に答えます。

  • 購入前に、利用している人の口コミレビューを読んでみたい。
  • 購入前に、良いところだけではなく、悪いところも知っておきたい。
  • VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計と比較検討するなら、他にどんな時計があるか知りたい。

VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計は唯一無二のおしゃれ時計を探している人にオススメ

提供していただいたのは、VEJRHØJ(ヴェアホイ)のレディースモデル、「Petite | The ROSE」です。


今までの木製時計への概念を覆すようなシャープなデザインで、つけるだけでおしゃれな女性へと大変身できること間違いなし。木製時計だからこそ感じられる温もりと、北欧時計らしく無駄な機能を一切省いたフォルムは、ファッション時計として大活躍しそうです。


VEJRHØJ(ヴェアホイ)は、他の人とは被らないおしゃれな時計を探している人にぴったりですね!

【VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計口コミレビュー】実際に使ってみた!

「VEJRHØJ」とロゴの入ったおしゃれな木箱が届きました! 床と同化してますww


これはワクワク感しかありませんよ!!

おぉ…シック!!開けた瞬間に木目調の文字盤からキラッと光るスチールが目に入り、テンションが上がりました。ストラップも渋くていい感じです。

箱から出してみました。この落ち着いた色合いとクールさにキュンときますね。
フェイスサイズは34mmで、ストラップはダークブラウンの本革です。

裏面はこんな感じ。小さく「VEJRHØJ」とロゴがデザインされていました。
時計は3気圧防水で日本製のムーブメントを使用しています。

早速つけてみました。
ちょうど着ていた洋服がブラウン系でしたが、同系色でも時計が埋もれず、むしろ高級感を出していますよね。


ストラップも腕にしっかりとフィットして、腕時計が苦手な方も絶対につけられるほどストレスフリーでした。

洋服をチェンジして、春らしいグリーンカラーのニットと合わせてみました!「緑と茶色なら絶対合うでしょ!」と思ってましたが、時計が結構シックなので洋服はもう少し色味が強い方がオススメかも。


他の時計では感じたことのないような落ち着いた雰囲気が出ていて、コーデのアクセントに使える万能アイテムだなと思いました。

VEJRHØJ(ヴェアホイ)時計と比較するならこのブランド

VEJRHØJ(ヴェアホイ)の購入を検討しているなら、「KERBHOLZ(カーブホルツ)」「Nordgreen(ノードグリーン)」「Skagen(スカーゲン)」などの時計ブランドと比較してみるといいかもしれません。

VEJRHØJ(ヴェアホイ)と比較するのにぴったりなブランドを3つ紹介します。

KERBHOLZ(カーブホルツ)

2012年にドイツのケルンにて誕生したKERBHOLZ(カーブホルツ)。VEJRHØJ(ヴェアホイ)と同じく木製時計ブランドであり、ミニマルで落ち着いたドイツデザインが特徴です。ストラップに木を使用した時計を販売しているなど、VEJRHØJ(ヴェアホイ)よりも木製感の強いブランドと言えるでしょう。

Nordgreen(ノードグリーン)

Nordgreen(ノードグリーン)は2017年にデンマークの首都コペンハーゲンで生まれました。歴史的に評価されたデンマークデザインを引き継ぎながら、日常に溶け込むようなシンプルな時計を提供し続けています。まさにミニマルな北欧時計を体現している時計ブランドでしょう。


ノードグリーンレディースモデルのレビュー記事も合わせてご覧ください。


Skagen(スカーゲン)

1989年にデンマークで生まれたSkagen(スカーゲン)。ミニマリズムを詰め込んだスリムなフォルムが魅力的なブランドであり、カジュアルからフォーマルまでデイリーユースできる時計です。スッキリとしたデザインのスマートウォッチは、時計ファンからも高い評価を受けています。

ファッション時計はデザインの好みで選ぼう

VEJRHØJ(ヴェアホイ)をはじめとする2~3万円台の北欧デザインの時計は、ファッション時計というカテゴリーに分類されます。


ファッション時計は、ほとんどが同じムーブメントを使っており、時計の機能的には差がありません。機能性というより、デザイン性に特化した時計です。


そのため、VEJRHØJ(ヴェアホイ)のようなファッション時計は、機能ではなくデザインで選ぶものです。


アクセサリーを選ぶような感覚で、「このデザイン素敵だな!」と思ったらぜひチェックしてみてください。

VEJRHØJ(ヴェアホイ) 公式WEBサイトでの口コミ評価

VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計への口コミを公式サイトからピックアップしました。よい口コミと悪い口コミのどちらもご紹介するので、参考にしてみてください。

VEJRHØJ(ヴェアホイ)のよい口コミ

公式サイトの口コミということもありますが、平均評価が5点中4.9点と驚きの高評価でした。

奥さんの誕生日プレゼントに購入しました。
木の箱の特別感、時計のクオリティ共に大満足です!
自分も欲しくなってしまいました。


「バレンタインに彼氏とペアウオッチを買いました!
the ROSEを買いましたが箱からオシャレで時計自体も気に入りました」


「Stella rose meshを購入しました。 女性用の時計ですが、文字盤大きめで存在感あります。
黒革のストラップがサービスで付いてきたので、雰囲気変えたいときに利用させていただきます。」



引用元:ヴェアホイ公式サイト

VEJRHØJ(ヴェアホイ)の悪い口コミ

悪い口コミも少しあったのでご紹介します。

「私は、腕も細くもう少し小さめの時計も欲しいかなと思います。」


「もう少しベルトが良かったらさらに満足です!」



引用元:ヴェアホイ公式サイト


いくつか悪い口コミはありましたが、数は多くありませんでした。今回レビューしたレディースモデルのPetiteであれば、文字盤の直径が34mmと小さくベルトの幅も狭いので、細い腕の人にもオススメです。
ベルトは個人的には、全く問題ないと思いました。していることを感じないくらいの感触で、つけ心地抜群です。

VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計のよいところ・悪いところ

VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計をしばらく使ってみて感じたよいところ、そして、悪いところも正直に話しちゃいます。

VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計のよいところ

まずは、VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計のよいところ!

  • 木製時計のナチュラルな雰囲気が女性によく似合う
    木製の文字盤のナチュラルで優しい雰囲気は、女性らしいファッションや細い腕によく似あいます。女性向けのプレゼントとしては、鉄板といえるのではないでしょうか。
  • 人と被らない
    世界50カ国以上の国から愛されているVEJRHØJ(ヴェアホイ)ですが、日本での知名度はさほど高くありません。合コンで時計が被るとバツが悪いときありませんか? VEJRHØJ(ヴェアホイ)ならそんな心配もありませんww
  • 手頃に買えてコスパがいい
    VEJRHØJ(ヴェアホイ)などのファッション時計は、デザイン性に優れた時計を手頃な値段で買うことができます。1万円台後半〜2万円台というコスパ抜群の値段設定なので、誕生日やクリスマス、ホワイトデーなどのプレゼントにも選びやすいですね。

VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計の悪いところ

続いて、VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計の悪いところもお伝えしちゃいます。

  • 視認性がイマイチ
    文字盤には数字がなく視認性はイマイチなように思います。これは、デザイン性を取るか、視認性を取るかの問題でもあります。VEJRHØJ(ヴェアホイ)はアクセサリーとしてつけるものなので、デザインが素敵ならそれで問題ないかと思います。それに、視認性が悪いとはいえ、実際使ってみて不便を感じるほどではなかったので、必要以上に心配することもありません。
  • あくまでファッション時計
    先ほどもお話しましたが、VEJRHØJ(ヴェアホイ)はファッションアイテムとして選んでもらう時計です。このため機能はさほど期待はできません。もちろん、日本製のムーブメントを使ったクオーツ時計ですので、時間がすぐズレてしまうなんてことはありませんが、防水性は3気圧防水で、日常使いに必要な最低限の機能がついているくらいです。もし時計に工業製品としての質を求めるのなら、日本製の時計を検討するなどしてみましょう。

VEJRHØJ(ヴェアホイ)を買うには

VEJRHØJ(ヴェアホイ)はメーカー直販を採用しており、公式サイトのみで購入することができます。Amazonや楽天などの通販サイトでは購入できないので、注意しましょう。


ちなみに、蔦屋代官山店では全商品ではありませんが、VEJRHØJ(ヴェアホイ)の時計を取り扱っているので、実物を確認したい方は足を運んでみてください。

オススメレディースモデル

ちょっとしたプレゼントや自分用など、毎日を彩ってくれるVEJRHØJ(ヴェアホイ)の時計。こちらでは、オススメのレディースモデルを紹介します。

Petite | The ROSE
今回、レビューしたのはこのモデル。ローズゴールドステンレスと天然クルミ材を組み合わせた文字盤がエレガントでやさしい印象のレディースウォッチです。直径は34mmで小ぶりなこの時計は、女性の腕にもピッタリです。ミニマルで落ち着いたデザインは、無駄に存在感を主張して全体の雰囲気を壊すこともありません。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の女性にぜひ使っていただきたい時計です。

Petite | SAKURA
天然の桜の木とステンレススチールが合わさったこちらの時計。穏やかな春の訪れを感じる木目できらりと光るスチールに、思わずうっとりしてしまうこと間違いなし。メンズでも同じモデルが展開されているので、ペアウォッチとしても最適ですね。

Petite | STELLA | rose mesh
ステンレスメッシュバンド×クルミ材の文字盤で、スタイリッシュな印象の中にも木の温もりが感じますね。黒染めされているクルミ材がシックな雰囲気を出しており、フォーマルなシーンでも重宝しそうです。

Petite | FREYA | blue strap
天然レッドオーク材をベースにしたデザインは、ほっこりするような自然の温かさを感じられます。シルバーの針とネイビーブルーのストラップは、クールなデザインでとってもキュート。洗練された木製時計が欲しい方にオススメです。

VEJRHØJ(ヴェアホイ)レディース時計口コミレビュー関連記事