2017年にデンマークの首都、コペンハーゲンで生まれた時計ブランドのNordgreen(ノードグリーン)。


「ミニマルな北欧デザインがおしゃれ!」とネットでの評価も高く、最近は、女優の小雪さんとコラボレーションしたことでも話題になりました。


女性にも人気のNordgreen(ノードグリーン)ですが、「レディース時計の評判ってどうなの?」と疑問に思っている人も多いはず。そこで、ご提供いただいたレディース時計と自腹購入した時計の合わせて3点を、着用しながら口コミレビューします。


Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計を買おうと思っていた方は、じっくりと読んでみてください。

この記事では、Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計に関するこんな疑問や要望に答えます。

  • 購入前に実際の利用者の口コミレビューを読んでみたい。
  • 購入前に、良いところだけでなく、悪いところも知っておきたい。
  • Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計と比較検討するなら、他にどんな時計があるか知りたい。







Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひご利用ください!
常時15%OFF特別クーポン BEYOND-GREEN

》クーポンの使い方をみる

Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計は、シーン問わず使えるオシャレな時計を探している人にオススメ


提供してもらったのは、Nordgreen(ノードグリーン)のレディースモデル、「Philosopher(フィロソファー)」です。フェイスサイズは36mmで、ストラップは写真だとわかりづらいですがグレーレザーです。


北欧デザインらしくシンプルなフォルムですが、文字盤、ブランドロゴ、針の全てがシルバーに統一されていて確かな洗練さを感じます。


どこか知的さを思わせるPhilosophe(フィロソファー)は、どんなシーンにもばっちり合うこと間違いなし。コーデにすっと溶け込むので、いつでも使えるミニマルな時計を探している人にオススメです。


女性へのプレゼントに迷った時は、とりあえずPhilosopher(フィロソファー)を選べば間違いないと思いました。

【Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計口コミレビュー】実際に使ってみた!

Nordgreen(ノードグリーン)にはたくさんの時計がありますが、その中でも自腹で購入したものも含めて以下の3つを実際に着用してみました。

  • Philosopher(フィロソファー)レディースモデル(ご提供)
  • Philosopher(フィロソファー)メンズモデル(自腹購入)
  • Pioneer(パイオニア)(自腹購入)
  • Philosopher(フィロソファー)レディースモデル


    Philosopher(フィロソファー)レディースモデルは、濃いネイビーカラーの箱で届きました。箱には黒文字で「Nordgreen」と書かれていて、めっちゃシックです。



    箱を開けてみました。クッション材の上に時計がしっかり固定されています。これなら海外からの配送も安心ですし、プレゼントにもいいかも。



    箱には時計と保証書などが入っていました。Nordgreen(ノードグリーン)の時計は全て2年保証がついているので、何かあった時も安心ですね。風防ガラスに貼られていた保護フィルムを剥がしてみましょう。



    めっちゃクリア!!洗練されたシンプルなデザインは、思わず「これを嫌いな女性はいないだろうな…。」と確信するほど。秒針の針が左右対称なのも、おしゃれでいい感じです。



    全体はこんな感じ。3気圧防水で日本製のムーブメントを使用しています。



    早速つけてみました!文字盤がキラキラと輝いて、とてもきれいです。ベルト幅も18mmと狭めのレディース仕様なので、腕が華奢に見える感じ笑


    今回は白ニットに合わせましたが、「ワンピースなどのきれいめのコーデにも絶対映えるな!」と思いました。


    ただ、レザーストラップの質感がカジュアルだったので、服装によってはベルトを替えるのがオススメかも。(ベルトは3分くらいで簡単に交換できます!)

    Philosopher(フィロソファー)メンズモデル


    今度は、Philosopher(フィロソファー)メンズモデルをつけてみました。


    さきほど紹介したレディースモデルとデザインは同じですが、フェイスが40mmと大きく、女性の私が着けると存在感がありますね。黒いベルトでシックさが増しています。


    Philosopher(フィロソファー)メンズモデルは、以前この記事でレビューしています。

    Pioneer(パイオニア)


    こちらも、以前購入したメンズモデルのPioneer(パイオニア)です。


    男らしいデザインが特徴のスポーティーなクロノグラフなので、「女性にはどうかな?」と思っていましたが、意外といい!ボリューム感のなかにスマートさを秘めているデザインは、女性がつけるとギャップを感じられるのでオススメです。


    パイオニアも以前レビュー記事を書いています。こちらもご覧ください。

    女性へのプレゼントとして検討している方へ


    Nordgreen(ノードグリーン)の時計は、アイテムを選びやすいようにメンズ・レディースに分かれていますが、実は全てユニセックスです。華奢な時計をプレゼントしたいならレディースモデル、印象の強い時計をプレゼントしたいならメンズモデルを選びましょう。

    Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計と比較するならこのブランド

    Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計を検討しているなら、比較するブランドは「DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)」「Skagen(スカーゲン)」「Bering(ベーリング)」「About Vintage(アバウトヴィンテージ)」でしょうか。


    4つのブランドを紹介してみましょう。

    DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)

    DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)は、2011年に設立された時計ブランドです。ブランド創設のきっかけになったNATOストラップはもちろん、メタルやレザーといったどんなストラップにもマッチするシンプルなフェイスは、エレガントな魅力も感じさせます。

    Skagen(スカーゲン)

    1989年、デンマークで生まれた時計ブランドのSkagen(スカーゲン)。北欧時計ブームの先駆けになったブランドで、現在はスマートウォッチも販売しています。シンプルな時計を良しとしており、余計なものを無くしたミニマルなデザインが特徴です。

    Bering(ベーリング)

    2010年に、デンマークで設立された時計ブランドのBering(ベーリング)。高級時計にも用いられる素材を使用しており、確かな質を感じられるアイテムが揃っています。世界50ヶ国以上で愛用されているほど、ファンの多い時計ブランドです。

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)

    2014年、デンマークの首都コペンハーゲンで生まれた時計ブランドのAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)。北欧らしいミニマルなデザインとラグジュアリーさを融合した時計が、良心的な価格で取り揃えられています。リッチな北欧時計を探している方におすすめのブランドです。

    ファッション時計はデザインで選ぼう

    2~3万円で購入できるお手軽な北欧時計は、ファッション時計のカテゴリーに分類されます。ファッション時計は、ムーブメントが日本製かスイス製のどちらかで製造できる企業も数社だけと限られています。そのため、外見は違うけど中身は同じものが多く、時計としての働きはあまり大差がありません。


    では、どんな判断基準で時計を選ぶべきでしょうか?


    答えは、ずばりデザイン性です!


    コーデにワンポイントを与えてくれるファッション時計は、アクセサリーを選ぶようにデザインで購入するかを決めましょう。デザイン性にときめいたり、プレゼントする女性に似合いそうなフォルムの時計を見つけてくださいね。

    Nordgreen(ノードグリーン) 公式WEBサイトでの口コミ評価

    Nordgreen(ノードグリーン)の口コミを、SNSからピックアップしました。よい口コミと悪い口コミのどちらもチェックしてみてください。

    SNSにあったよい口コミ

    探してみるとほとんどがよい口コミでした。



    SNSにあった悪い口コミ

    わずかに寄せられていた悪い口コミも紹介します。めっちゃ探しましたが、これだけしか見つけられませんでした…!

    学生さんだから高いと感じたのかな? Nordgreen(ノードグリーン)は、数ある時計ブランドの中でもお手頃価格設定だと思います。

    海外から配送されるので、配達日数はある程度かかります。運送事情によっては予定通りに届かないこともあるので、プレゼントする場合は、余裕をみて早めに注文しておいた方がいいでしょう。

    Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計のよいところ・悪いところ

    ノードグリーンレディース時計のよいところ

    まずは、Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計のよいところ!

    • 北欧デザインがおしゃれ
      北欧時計らしいミニマルなデザインは、万人受けすること間違いなし。シンプルな中にどこか品を感じるので、つけるだけでコーデをワンランク上に導いてくれます。
    • 簡単にペアウォッチができる
      メンズ・レディース関係なく愛用できるのが、Nordgreen(ノードグリーン)の魅力です。レディースモデルとして販売されている時計はもちろん、メンズモデルも女性にぴったりハマります。どんなモデルでもペアウォッチすることができるので、ハズレアイテムがないところも嬉しいですね。
    • ストラップ次第で雰囲気を変えられる
      Nordgreen(ノードグリーン)には、カラーや素材の異なる多種多様なストラップが揃えられています。道具を使わなくても簡単に付け替えできるので、雰囲気をガラッと変えることができますよ。

    ノードグリーンレディース時計の悪いところ

    続いて、Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計の悪いところをレビューしちゃいます。

    • レザーベルトに高級感がない
      軽くておしゃれなNordgreen(ノードグリーン)レディース時計ですが、レザーベルトの質感はちょっと高級さを感じられないかも。ただ気になる方は、金属製のストラップもあるので、あまり問題にはならないと思います。
    • あくまでもファッション時計
      Nordgreen(ノードグリーン)は、高級時計ではありません。なので、この時計にラグジュアリー感を求めるのは難しいです。とてもコスパよくおしゃれを楽しめるエントリーモデルの腕時計としてお考え下さい。もしも時計にステータスを求めるなら予算をもっと引き上げて、違うブランドを探しましょう。

    Nordgreen(ノードグリーン)を買うには

    Nordgreen(ノードグリーン)は、公式サイトはもちろん、全国のショッピングモールや時計専門店などのリアル店舗でも販売しています。ただ、購入する場合はキャンペーンをたびたび行っている公式サイトがオススメです。


    しかも、このサイトにある特別クーポンを利用して公式サイトで買い物すれば、いつでも15%引きで購入することができます。アマゾンや楽天で買うよりもオトクに買えるので、他に選択肢はないかなと思います。







    Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひご利用ください!
    常時15%OFF特別クーポン BEYOND-GREEN

    》クーポンの使い方をみる

    プレゼントに自分遣いに女子にオススメのNordgreen(ノードグリーン)

    華奢なラインが特徴のNordgreen(ノードグリーン)レディース時計は、女子心をくすぐること間違いなし!ぜひプレゼントに、もちろん女子の自分遣いにも検討してみましょう。

    Philosopher – メッシュ
    今回紹介したレディースモデルと異なり、メッシュのストラップがつけられているデザインです。いつものコーデに華を添えてくれそうですね。

    Infinity – メッシュ
    ローズゴールドで彩られた時計は、「ほぅ…」と息を飲むほどの美しさです。決して主張しすぎず、でもどこか品を放つアイテムは、普段シンプルな服装を好む女性におすすめですね。

    Unika ブラックダイヤル – ブラウンレザー
    Unika(ユニカ)は、”内側から溢れ出る美しさ”を表しています。目盛りが一切記載されていない文字盤だからこそ、アクセサリーとしてファッションを彩ってくれるでしょう。

    特別クーポンの使い方


    1. カートではそのまま「支払い」ボタンを押下してください。

    2. 支払方法・配送先を入力する際、ディスカウントコードの入力フォームが出るので BEYOND-GREEN と入力してください。商品が15%引きで購入できます。