「今日、明日、そしてその先まで通用する腕時計」をビジョンに掲げ、ハイクオリティーな時計を届け続けるAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)。
 

そんなAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)が、北欧最大の野外ロックフェス「Roskilde Festival(ロスキレ・フェスティバル)」とコラボした新作時計「1971 STAGEDIVER」を発売します!
 

ロスキレ・フェスティバルとは、デンマークで毎年1週間ほど開催される音楽フェスであり、13万人もの人が昼夜問わず楽しむ一大イベントです。
 

ロスキレ・フェスティバル公式サイト:ROSKILDE FESTIVAL WEB SITE
 

1971年から開催されたロスキレ・フェスティバルは、2021年でなんと50周年を迎えるのですが、それを記念してAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)がコラボのダイバーズウォッチを制作した…という訳なんです。
 

今回は、縁あって数量限定で売り切れ必至の「1971 STAGEDIVER」をいち早くレビューさせていただくことに!
 

About Vintage(アバウトヴィンテージ)の数量限定コラボウォッチを買おうと思っている方は、じっくりと読んでみてください。記事の下の方にお得なクーポン情報もあります。
 

この記事では、About Vintage(アバウトヴィンテージ)コラボウォッチに関するこんな疑問に答えます。
 

  • About Vintage(アバウトヴィンテージ)の新作コラボウォッチについて、詳しく知りたい。
  • 購入前に、利用した人の口コミレビューを読んでみたい。
  • About Vintage(アバウトヴィンテージ)コラボウォッチの購入方法を知りたい。


  • 北ヨーロッパ最大のミュージックフェスRoskilde Festival(ロスキレ・フェスティバル)とは?

    Roskilde Festival(ロスキレ・フェスティバル)とは、1971年に2人の高校生によってスタートした、デンマークのロスキレで毎年行われる野外音楽フェスティバルです。
     

    メインのオレンジステージを筆頭に、いくつものステージで豪華アーティストがパフォーマンスを行います。
     

    Eminem、Bruno Marsなど、数多くの大人気アーティストも出演しており、ヨーロッパ中から13万人もの人がテンションアゲアゲで過ごすのだとか。
    過去には、アイルランドのロックバンドU2やレゲエの先駆者であるBob Marley、そしてロックバンドSantanaを始めとする画期的なミュージシャンもフェスを盛り上げてきました。
     

    まさにヨーロッパの代表的なイベントであるロスキレ・フェスティバルは、非営利団体によって運営されており、収益は全て人道的・文化的な活動に寄付されていることも魅力的です。
     

    過去には3億8500万DKK(5100万ユーロ)を超える寄付金を生み出しており、まさに音楽と慈善活動が融合したピースフルなイベントと言えるでしょう。
     

    アバウトヴィンテージが長年の夢を叶えてロスキレの限定モデルを発売!

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)は、以前から「ロスキレ・フェスティバルとコラボしたい」という並々ならない想いを持っていました。
     

    これは、About Vintage(アバウトヴィンテージ)のCEOであるThomasとSebastianの二人が出会ったのが、ロスキレにある、Roskilde Business School(ロスキレビジネススクール)だったから。
     

    そこで彼らは、試験やパーティー、そしてロスキレ・フェスティバルと輝かしい日々を過ごしたそうです。
     

    そんな思い出の地ロスキレは2人にとって掛け替えのない大切な場所であり、そこで開催される北欧最大の音楽イベントであるロスキレ・ フェスティバルとのコラボは長年抱き続けた夢だったとか。
     

    ロスキレ・フェスティバルが与えてくれるような特別な瞬間を刻みたいと、設立されたAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)。
     

    コラボウォッチ「1971 STAGEDIVER」売り上げは、25%を人道的・文化的な活動を支援するロスキレ・フェスティバル慈善団体に寄付されます。
     

    コロナウイルスの影響でロスキレ・フェスティバルの50周年記念祭は中止となりましたが、About Vintage(アバウトヴィンテージ)から大きな愛を捧げるため、「1971 STAGEDIVER」が制作されたのです。
     

    ロスキレへの愛がたっぷり詰まったアバウトヴィンテージのコラボモデルをたっぷりレビュー

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)とロスキレ・フェスティバルが、どどんっとコラボした「1971 STAGEDIVER」は「ブラック」と「オフホワイト」の2色展開! 見るだけで元気が出てくるようなダイバーズウォッチです。
     

    1つの時計購入につき、BLACK SILICONEベルト(洗濯できるシリコン製ベルト) と、BLACK NATO HONEYCOMBベルト(再生利用素材から作られたナイロン製ベルト)の2本がついてきます。
     

    注文すると、こんな感じでAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)のロゴ入り木製BOXに梱包してくれます。おしゃれなBOXだからプレゼントにもぴったりですね!
     

    ただ、「1971 STAGEDIVER」は受注生産なので、時計が到着するのは注文してから10~14日程と考えてください。誕生日プレゼントとして考えている場合は、早めのご注文をお願いします。
     

    では、2つの時計をそれぞれアップしてみます。
     

    まずはブラックの文字盤から。
     

    全体を黒で統一されていて、キリッと引き締まるクールさがいい感じ!カジュアルの中にスマートさを感じるデザインで、ファッションのワンポイントになりそうです。
     

    文字盤には暗闇でも光るように塗料が塗られているため、視野性もバッチリですよ。
     

    オフホワイトの文字盤だと、雰囲気がグッと柔らかくなりますね。ラフなコーデにも合いそうですが、きれいめコーデの外しアイテムとしても品よく活躍してくれそう!
     

    ベゼルに描かれたオレンジのドットは、回転させることで好きな時間を永遠に保存しておけるとか。文字盤には数字ではなく白のドットで時刻を表示しているので、オレンジのドットがいい感じに目立ってます。
     

    裏には、ロスキレ・フェスティバルのメイン、「オレンジステージ」のテントが描かれています。
     

    しかも、このテントデザインの下に、無料で文字入れもできちゃうんです! 今回はサンプル品だったので文字入れはしていませんが、自分だけの時計になりそうでいいですねよ。
     

    ムーブメントは日本製TMI VH31で、ダイバーズウォッチとあって10気圧防水/ 100m防水(潜水用防水)です。
     

    この防水性は、突然のドシャ降りでも問題ないレベルであり、一般的な時計よりも耐性に優れているので、ロスキレ・フェスティバルのようなアクティブなフェスにもぴったり。
     

    ただ、「100m防水=深度100mまで潜れる」という訳ではないので、「1971 STAGEDIVER」をつけたままの潜水は厳禁です。
     


    腕時計の右側にある「リュウズ」には、ロスキレ・フェスティバルへの敬愛を込めて、第一回目が開催された1971年の「71」がデザインされています。
     

    このリュウズですが、ダイバーズウォッチの耐性を発揮するのにとっても大切な要素です。文字盤との隙間がなくなるようにねじ込むと、湿度やゴミが腕時計のケースに入り込むのを防いでくれます。
     

    使用前には、忘れずにリュウズをねじ込んでください。
     

    では、時計をつけてみます!
     

    ジャカジャーン!シンプルなのに、しっかりとコーデを引き締めてくれていい感じです!スマートなのに、どこかかわいらしさがあって、一度つけるともう手放せなくなりそう…。
     

    時計が動くのがあまり好きではないので、腕にピタッとフィットするシリコン製のストラップが好感度大でした
     

    オフホワイトだとこんな感じ!
    ブラックよりも、ポップで軽快な雰囲気が出ますね。クリアでシンプルなデザインが、どんなシーンにもすっと溶け込んでくれそうです。
     

    厚みはややありますが、小さめのダイバーズウォッチなので、ズシリとした重さは感じませんでした。「時計をつけている感」が苦手な人にも、ぜひオススメしたい時計です。
     

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)公式WEBサイトでの口コミ評価

    アバウトヴィンテージを実際に購入した方の口コミを見たい場合は、公式サイトのレビューをご確認ください。
     

    公式サイトに書き込むだけあって、よい評価が多い傾向はありますが、それでも参考になる意見がたくさんあります。
     

    ミニマルデザインに惹かれて購入しました。最小限の要素で構成されたシンプルさの中に針の形状やラウンドを帯びたガラスとフレームがどこか懐かしさを感じさせるデザインが秀逸です。洗練されていてとても気に入っています。

    「金庫で保管される程の価値のある腕時計を良心的な価格で製作する」という想いで設立されたAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)は、2万円台から購入できるにもかかわらず、ハイクオリティーなデザインが特徴です。シンプルで色気のあるフォルムは、つけるだけでテンションがアゲアゲに!
     

    「本体は勿論のこと、箱も高級感がありとても気に入りました。また、無料でもう一つベルトが付いてくるため、ひとつの時計でさまざまな服に合わせることができ便利です。」

    他にも、「飾りたくなるような素敵な箱!」と高評価な口コミも見かけました。これならプレゼントとしても喜ばれそう!
    さらにベルトが2種類届くからこそ、気分やシーンに合わせて時計の雰囲気を変えられるのも魅力的ですね。
     

    友達の誕生日プレゼントに購入しました。注文してから届くまでは1週間以内でした。早い対応ありがとうございます!カスタマーサービスに質問したら、丁寧で詳しく説明してくださいました。時計もお洒落で友たちがすごく気に入ってくれています^^

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)の時計は、発送までスムーズなのも嬉しいところ。丁寧なカスタマーサービスで、WEBサイト上のお買い物も安心です。
     

    ちなみに、今回のコラボウォッチ「1971 STAGEDIVER」は受注生産なので、注文後10~14日程で到着します。プレゼント用に購入する方は注意してくださいね。
     

    アバウトヴィンテージ数量限定コラボウォッチ「1971 STAGEDIVER」の購入方法

    About Vintage(アバウトヴィンテージ)のコラボウォッチ「1971 STAGEDIVER」を購入するには、公式サイトから申し込む必要があります。


    【発売開始日時】
    先行発売:6月19日(土)18時~
    一般販売:6月19日(土)19時~

    先行発売の予約期間は、現在から6月19日(土)18時まで。

    数量限定なので、規定数に到達したら販売終了となってしまいます…!

    ロスキレ・フェスティバルへの想いがぎゅぎゅっと詰まった「1971 STAGEDIVER」は、街へのお出かけから野外フェスまで、どんな時もテンションをアゲアゲにしてくれること間違いなし。

    今しかゲットできないAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)の新作を、ぜひチェックしてみてください。

    クーポンコード:BGPOUCH

    ※クーポン使用上の注意点

    • クーポン内容:1971 Stagediverを1本ご購入頂いた方にAbout Vintageのイタリア製プレミアムレザー腕時計収納ケースであるWatch Pouchを1本プレゼントします。
    • クーポンの使用方法:Watch Pouchのプレゼントを受け取るには、1971 StagediverとWatch Pouch双方を商品カートに入れる必要があります

    クーポンについて


    上記クーポンを使って、1971 Stagediverを1本ご購入頂いたくと、About Vintageのイタリア製プレミアムレザー腕時計収納ケースであるWatch Pouchを1本プレゼントします。

    今回ご紹介した商品には、当サイト専用に発行していただいている常時15%オフクーポンが適用されません。上記のクーポンをご使用ください。

    関連記事