北欧時計らしいミニマルで洗練されたデザインが人気の時計ブランドのNordgreen(ノードグリーン)。


デンマーク生まれのこのブランドの創立は2017年と、私たちが目にするようになってからまだ日は浅いですが、日本上陸後間もなくメキメキと人気を巻き起こし、おしゃれ好きな人の間で話題になっています。


そんな人気時計ブランドにもかかわらず、巷では「Nordgreen(ノードグリーン)はダサい。」と噂されているのをご存知でしょうか?


そこで今回は、実際にNordgreen(ノードグリーン)の時計を自腹で購入してレビューしている私が、Nordgreen(ノードグリーン)は、なぜダサいといわれるのかについて正直にお話します。


他にもよいこと、悪いことについて遠慮なくお伝えするので、Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計を買ったらダサいと言われてしまうか心配な方はじっくりと読んでみてください。


この記事では、Nordgreen(ノードグリーン)に関するこんな疑問に答えます。

  • Nordgreen(ノードグリーン)が本当にダサいのかを知りたい。
  • Nordgreen(ノードグリーン)を買ったらダサいといわれてしまうのかどうか知りたい。
  • Nordgreen(ノードグリーン)がダサいといわれる理由を知りたい。

  • Nordgreen(ノードグリーン)をダサいと思う人もいるけど大多数は高く評価している

    北欧時計の中でブランド名で検索される順位が3位になったほど、知名度と人気が上がったNordgreen(ノードグリーン)ですが、確かに「Nordgreen(ノードグリーン)はダサい。」と考える人もいるようです。


    でも、よく考えてみてください。そもそも何がダサいのかは人によって異なります。「カッコイイ!」「ダサい…。」と思う基準は、人それぞれなのです。


    当然、Nordgreen(ノードグリーン)の時計を好まない人がいるのも当たり前ですよね。


    このサイトでは、Nordgreen(ノードグリーン)のレビュー記事を何度か書いています。しかも、自腹を切って時計を買ってまで書いてます。(最近では時計を提供して頂けるようになりました。)



    (左と中のメンズモデル2本は自腹で購入、右のレディースモデルは提供していただきました)


    なぜかというとNordgreen(ノードグリーン)のデザインが好きで、よい商品だと思っているから、オススメする記事を書いているのです。少なくとも自分は、カッコよくてオシャレな時計だと思っています。

    ユーザーとして感じるNordgreen(ノードグリーン)の気になる点




    ユーザーとして、トータルではNordgreen(ノードグリーン)をとても気に入っていて、他の方にもオススメしているのですが、気になる点として以下のことがあります。

    ノードグリーンの気になるところ

    • 時計としての性能はそれなり
    • Nordgreen(ノードグリーン)はファッション時計なので、たとえばセイコー、シチズンなどの時計と比べると性能面で見劣りしてしまいます。「時計は、デザインではなく性能で選びたい!」と考える人には向かない時計です。

    • レザーストラップの品質がイマイチ
    • 2~3万円で購入できる時計なので仕方ないのかもしれませんが、レザーストラップは少し安っぽい感じがします。(それでも、自分はNordgreen(ノードグリーン)レザーストラップの時計を愛用してますが笑)ストラップは簡単に付け替えられるので、ダサいと感じたら交換するのがオススメです。

    • ゴツめの腕には似合わない
    • Nordgreen(ノードグリーン)のメンズモデル、Philosopher(フィロソファー)を着けた時に感じたことです。同じくメンズモデルのNative(ネイティブ)もですが、どちらかというと肌が白くて線の細い男性が似合うイメージがする時計です。
      メンズモデルのPioneer(パイオニア:上の写真左)であれば、スタイリッシュかつゴツめのクロノグラフなので、年中日に焼けてる私の腕にもぴったりマッチしましたw


    SNSに寄せられたNordgreen(ノードグリーン)を評価する声

    ユーザーから見ても、悪いところもあるNordgreen(ノードグリーン)ですが、デザイン性において高い評価を受けています。メンズモデルのPioneer(パイオニア)は、2020年に世界3大デザイン賞の1つである「レッド・ドットデザイン賞」を受賞しているんです。


    身近なところでは、TwitterなどのSNSでも、Nordgreen(ノードグリーン)の時計に高評価をしている人が多いです。





    このように、Nordgreen(ノードグリーン)をダサいと感じる人もいるかもしれませんが、一方で大多数の人から好評価を受けています。

    Nordgreen(ノードグリーン)をダサいと思う人は腕時計マニアが多い(仮説)

    多くの人が評価しいているNordgreen(ノードグリーン)ですが、ダサいと思っている人はどんな人なのか考えてみました。


    腕時計ファンにはさまざまなタイプの人がいますが、その中には、腕時計に対し、工業製品としての出来栄えを評価する「時計マニア」と呼ばれる人がいます。そのような時計マニアな人は、Nordgreen(ノードグリーン)をダサいと思うかもしれません。


    なぜなら、Nordgreen(ノードグリーン)はファッション時計のため、防水性や耐久性などの機能性を重視して作られている製品ではないからです。


    時計マニアは時計を選ぶ際に、ムーブメントと呼ばれる時計の性能を大きく決める部分に重きをおきます。「ロービートとハイビートのムーブ部品の消耗度の差がどーのこーの」などと一般人には、全くわからないことにもこだわって時計を選ぶのです。


    そんなマニアな人たちからすれば、この時計はダサく思うかもしれません。でもNordgreen(ノードグリーン)は、そういうマニアを対象としたアイテムではないので、当たり前なのです。


    Nordgreen(ノードグリーン)は、ファッション時計というカテゴリーに属する時計で、ファッションのコーディネートを彩るアクセサリーのような感覚で着けるアイテムです。


    腕時計マニアのニーズを満たすものではなく、ファッション好きな人のための時計なのです。


    ファッションアイテムとして使う時計なので、自分の服装に合うとか、イメージに合うとか、「カッコイイ!」「おしゃれ!」と感じたら買ってみればよいのです。一部のマニアがどう思っても、あまり気にすることではありません。

    【注意】「時計マニアがNordgreen(ノードグリーン)の時計をダサいと思っている説」は、あくまでも仮説です。でも案外当たっていると思うww

    Nordgreen(ノードグリーン)をダサくならずに着けるコーディネート例

    Nordgreen(ノードグリーン)はファッション時計だからこそ、どのような服装に合わせるのかが大切です。こちらでは、Nordgreen(ノードグリーン)メンズモデルの時計にぴったり合う、オススメのコーディネートを紹介します。

    Philosopher(フィロソファー)×シンプルコーデ

    Philosopher(フィロソファー)の流行にとらわれないシンプルなデザインは、どんなコーデにも華を添えてくれます。Tシャツ×チノパンの定番コーデにも、肩肘を張らずありのままのかっこよさを見せることができるでしょう。

    Native(ネイティブ)×きれいめコーデ

    北欧デザインを体言している、Nordgreen(ノードグリーン)のメンズモデル・Native(ネイティブ)。トラッドテイストの時計には、服装もジャケットなどのきれいめアイテムをチョイスするとスッキリまとまります。

    Pioneer(パイオニア)⁠×カジュアルコーデ

    シンプルなスウェットコーデには、インパクトの強いメンズモデルであるPioneer(パイオニア)がオススメ。シルバーカラーのメッシュストラップにすることで、カジュアルさに品をプラスしましょう。

    SNSでNordgreen(ノードグリーン)についてあまりよく言っていない口コミ

    Nordgreen(ノードグリーン)がダサいと言われているかどうか確認するために、悪いクチコミをSNSからピックアップしてみました。


    悪い口コミは、本当に少なく探すのが大変でしたが、なんとかかき集めてみました。



    悪い口コミは見つかったのですが、いずれも「Nordgreen(ノードグリーン)をダサい」といっているわけではありませんでした。

    Nordgreen(ノードグリーン)を購入する方法

    Nordgreen(ノードグリーン)の時計は、公式サイト他、ショッピングモールや時計専門店などのリアル店舗でも販売されています。

    Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひご利用ください!
    常時15%OFF特別クーポン BEYOND-GREEN

    》クーポンの使い方をみる

    Nordgreen(ノードグリーン)メンズ時計

    メンズモデルは、Philosopher(フィロソファー)、Native(ネイティブ)、Pionner(パイオニア)の3つです。それぞれのベストセラーを紹介します。

    Philosopher – メッシュ
    ガンメタルカラーがイケてるこちらの時計。メッシュストラップで、コーデを気張り過ぎずクールに決めることができます。秒針が左右非対称のため、ユニークさも感じられるアイテムです。

    Native | ブラック ダイヤル – ブラック レザー
    ブラックダイヤル×ブラックストラップで、非常にシックな印象を受けますね。薄型の時計なので、きれいめのコーデにも似合いそう。オン・オフ問わずに大活躍する時計です。

    Pioneer | ホワイト ダイヤル – ブラウン レザー
    クロノグラフと聞くと、スポーティーでゴツゴツしたデザインをイメージしますが、Nordgreen(ノードグリーン)の時計はどこか洗練さを感じられます。無駄な機能を削ぎ落とした2つ目フェイスは、ファッションのポイントになってくれること間違いなし。

    Nordgreen(ノードグリーン)レディース時計

    レディースモデルは、Philosopher(フィロソファー)、Native(ネイティブ)、Infinity(インフィニティ)、Unika(ユニカ)の4つです。男性はもちろん、女性からも人気のあるNordgreen(ノードグリーン)の時計をプレゼントして、ペアウォッチにしてみてはいかがでしょうか。

    Philosopher – ブラック レザー
    ホワイトのダイヤルカラーとブラックのストラップという定番の組み合わせだからこそ、どんなシーンにも自信を持って着けていけるアイテムです。薄型の時計ですが、文字盤のふちが斜めになっていることで全体にボリュームを感じられるのもおしゃれですね。

    Native | ホワイトダイヤル – メッシュ
    シルバーで統一されているからこそ、どこか品のある印象を受ける時計です。クセの強さを感じさせないミニマルなデザインは、なんでもない日常にすっと溶け込んでくれるでしょう。

    Infinity – ネイビー レザー
    32mmの小さめフェイスにネイビーカラーの時計は、コーデを陰ながらグッと引き締めてくれます。本当に必要なものだけを残したシンプルなデザインで、きっと時計好きな女性も唸らせること間違いなしです。

    Unika | ホワイトダイヤル – メッシュ
    デンマーク女性の「内側から溢れ出る美しさ」を表現したこちらの時計。目盛りを一切なくすという時計の新しい概念を作り上げたデザインは、しなやかさの中に革新的な魅力を感じさせます。



    特別クーポンの使い方


    1. カートではそのまま「支払い」ボタンを押下してください。

    2. 支払方法・配送先を入力する際、ディスカウントコードの入力フォームが出るので BEYOND-GREEN と入力してください。商品が15%引きで購入できます。


    Nordgreen(ノードグリーン)関連記事