Nordgreen(ノードグリーン)は2017年に設立された新しいデンマークの時計ブランド。
人気の北欧時計ブランドの中でも、最近ムクムクと人気急上昇中。

ネットの評判はなかなかよいのですが、実際のところはどうなんでしょうか?
ということで実際に、Nordgreen(ノードグリーン)のPhilosopherを購入してしばらく使用してみました。


使ったうえで、悪い点も包み隠さずにお話します。Nordgreen(ノードグリーン)を買おうと思っていた方は是非、じっくりとご覧ください。


この記事ではこんな疑問や要望に答えます。

  • 実際の利用者の口コミレビューを見てみたい。
  • Nordgreen(ノードグリーン)のぶっちゃけた口コミレビューを知りたい。
  • Nordgreen(ノードグリーン)は、北欧デザインでシンプルでよいって聞いたけど・・・ホントかな?




Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひご利用ください!

常時15%OFF特別クーポン BEYOND-GREEN

》クーポンの使い方をみる

【自腹で口コミレビュー】Nordgreen(ノードグリーン)はマジでオススメ

先に結論をいっちゃうと、Nordgreen(ノードグリーン)は、シンプルでオシャレで使いやすくて大満足です。繊細な印象を受けるので、男性のなかでは、似合う人と似合わない人がいる印象をうけました。女性には誰でも似合う時計だと思います。

買ったのはPhilosopher

購入したのはNordgreen(ノードグリーン)のPhilosopher(22,000円)です。
返品や交換、保証などの点で安心できるし、クーポンも使えるので公式サイトから買いました。



配送センターがある香港から送られてきました。注文してから1週間くらいで到着。少し待たなくてはいけません。
プレゼント用の場合は、余裕をもって買うことをオススメします。
日本の配送会社は佐川急便でした。海外からの荷物ということで、住所の確認のために事前に電話がありました。



包装を開けたらこんな感じ。プチプチで包まれた箱が入ってました。いたってシンプルww すごく軽いです。



プチプチから取り出してみました。箱もシンプルでオシャレ!! 葉っぱ(?)のロゴがいいですね。テンション上がりますw



開封~。箱の中もシンプルです。いいですね!



こんな感じに固定されてます。箱の中でグラつく心配もありません。これなら海外からの配送でも安心です。



箱の奥に説明書や保証書などが入っていました。









デザインは事前に写真で見たとおりでした。シンプルで、オシャレです。デザインのよさで選ばれる時計ですね。



裏はこんな感じ。3気圧防水、デンマークデザイン。
ムーブメントは日本製です。あとシリアルナンバーが入っています。



早速、着けてみました。オシャレ!! 薄くて、軽いので着けている感じがないです。
ただ、高級感とか重厚な感じはしません。ベルトが安っぽい感じなのはNGポイント。時計にステイタスを求める人には物足りないかな。
色黒で血管が浮き出ている手には似合わない・・・笑 若くて中性的な男性ならバッチリ似合うと思います。


あとブラックレザーは、少し男っぽくなっちゃいます。女子は、下のInstagramの写真のようにグレーのベルトがオススメ。
グレーのレザーをしている人はそんなに多くないですけど、どんな色とも相性がよくて使いやすいし、オシャレでいいですよね。


女子が着けるとこんな感じ。40mmなのでちょっと大きめですが、かわいいですよね。


女子ならニットの上から着けるのもアリですね。この写真だとよくわかりますが、秒針の形が左右非対称なんです。


Nordgreen(ノードグリーン)は、見てのとおりオシャレなミニマルデザイン。
北欧デザインが好きな人には、とってもオススメです。


反対に、ゴツゴツした男っぽい時計が好きな人には、向かないと思います。


レザーストラップの質感は安っぽくで少し残念です。ただ、簡単に変えられるので、お気に入りのベルトと交換するのもいいと思います。海外からの配送は、全く問題ありませんでした。

Nordgreen公式サイト
現在のところNordgreenの時計は、オンラインでのみ販売しています。広く店舗で売っていないので、他人と違うものを持ちたい人にもオススメです。

【自腹で口コミレビュー】Nordgreen(ノードグリーン)と他ブランドとの比較


人気の北欧時計ブランドとNordgreen(ノードグリーン)を比較してみます。


Nordgreen(ノードグリーン)を検討している人が興味を持つのは、「DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)」「Skagen(スカーゲン)」「Bering(ベーリング)」あたりでしょうか。


いずれも人気の北欧時計ブランドです。

DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)


Skagen(スカーゲン)


「Bering(ベーリング)

性能は似たり寄ったり

Nordgreen(ノードグリーン)「DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)」「Skagen(スカーゲン)」「Bering(ベーリング)」これらのブランドは、時計の性能という部分では似たり寄ったり。


なぜなら、時計の性能を左右する機械本体を作っている会社は、ごく限られていて、どこも同じムーブメントを使っているからです。20,000円~30,000円クラスのファッション時計の場合、日本のミヨタかSII、もしくはスイスのロンダが作ったもの。北欧時計の多くのブランドでは、それらの部品を仕入れ、中国の工場で組み立てています。


防水はほとんどが3気圧防水、風防はミネラルガラス(ベーリングはサファイアガラス)のものが多いようです。工業製品としてみた場合、大きな差はありません。時計としての性能はほぼ同じと考えてもよさそうです。

北欧時計ブランドはデザインで選ぶ時計

Nordgreen(ノードグリーン)をはじめとする北欧時計ブランドは、デザインで選ぶ時計です。


どういうことかというと、時計を時間を計る道具として考えた場合、セイコーやシチズンなどの日本製と比べると性能が落ちるからです。正確性、耐久性、防水性などの使い勝手、GPSなどの便利な機能を重視して考える人は、北欧時計はオススメしません。当然、Nordgreen(ノードグリーン)も買わない方がいいでしょう。


北欧時計ブランドは、「ファッション時計」というくくりになります。「ファッション」ですから、デザインが気に入ったらそれを買えばいいのです。


デザインを選ぶときのコツですが、どんな服装でも、どんな場所でも、そしてどんな気分でも、毎日身に着けたくなるものが、自分が一番好きなデザインです。
他には、TPOを考慮した選び方もあります。仕事のとき、デートのとき、オシャレして出かけたい気分のとき、それぞれ着けたくなるデザインを選んでもよいと思います。

北欧時計ブランドランキング
Nordgreen(ノードグリーン)に興味があれば、他の北欧時計ブランドとの比較もしてみてください。プレゼント用でも、自分使いでも気に入ったデザインのものをぜひみつけてみてくださいね。

【自腹で口コミレビュー】Nordgreen(ノードグリーン)のよいところ・悪いところ

まずは、Nordgreen(ノードグリーン)のよいところ!!

  • とにかく北欧デザインがいい
  • Nordgreen(ノードグリーン)は、近年注目を浴びているデンマークの若手デザイナーであるヤコブ・ワグナーによりデザインされました。ヤコブ・ワグナーは、幅広いプロダクトのデザインで活躍しており、デンマークだけでなく、海外でのデザイン受賞歴が多数あります。北欧時計ブランドらしく、Nordgreen(ノードグリーン)のミニマルなデザインは、必要以上の主張をせず、どんなファッションにも合うと評判です。

  • 人と被らない
  • 同じ北欧時計でも、DanielWellington(ダニエル・ウェリントン)は、外出すれば見ない日はないくらい、みんなが着けてます。それだけ人気があるということですが、人と被る可能性も高くなります。合コンで被ると結構カッコ悪いものです・・・笑。Nordgreen(ノードグリーン)は、2017年に設立されたまだ新しいブランドです。人気は急上昇中ですが、まだ知らない人も多く、人と被るのが嫌な人には特にオススメです。

  • 女子ウケする
  • SNSの投稿などをみると、Nordgreen(ノードグリーン)は、そのデザインのよさから、とにかく女子ウケするんです。女子目線が気になる男性が着けるのはもちろん、女性へのプレゼントとしての選択も間違いないですね。

  • ペアで楽しめる
  • 説明するよりも、下の写真を見てもらえるとわかる通り、男性でも女性でも似合う時計です。

  • ストラップを付け替えて楽しめる
  • ストラップを付け替えるだけで、時計は全く違った表情を見せてくれるもの。Nordgreen(ノードグリーン)は、ネイビー、グレー、ピンク、ナイロン製など付け替えストラップの品揃えも豊富です。色々なシーンで楽しみましょう。しかも、付け替えは超簡単。ビデオも公開されているので安心。



続いて、Nordgreen(ノードグリーン)をしばらく使ってみて、気になったところいきます。

  • 時計としての性能はイマイチ
  • Nordgreen(ノードグリーン)は、セイコー、シチズンなどのブランドと比較すると、性能の点で見劣りします。「時計は、工業製品としてすぐれた道具であるべき」と思う人には向かない時計です。

  • ネット販売のみ ⇒ 2020年4月に改善されました
  • 2019年2月現在、Nordgreen(ノードグリーン)は、ネット販売のみで売られています。購入した際は、香港から送られてくるので、届くまで時間がかかります。また、メールでの問合せになります。2020年4月より全国のショッピングモール、時計専門店等など実店舗で販売されるようになりました!(クーポンが使えるのは、公式サイトのみ)

  • レザーベルトの品質はイマイチ
  • この値段だと仕方ないのかもしれませんが、今回、レビューしたブラックレザーベルトの品質はイマイチでした。ただし、ナイロンベルトが用意されており、ベルトは他のものに簡単に代えられるので、大きな問題ではないのかもしれません。

  • ゴツいメンズには、似合わない
  • 薄くて、シンプルなので、体育会系のゴツい腕には似合いません。ゴツいメンズは、ゴツい時計の方が似合います。
    Nordgreen(ノードグリーン)は、ジャニーズ系のような中性的でスリムな男性に似合う時計です。

  • WEBサイトが使いにくい
  • まあ、大した問題じゃないのですが、Nordgreen(ノードグリーン)のWEBサイトは使いにくいです。たとえば、「よくあるご質問」を見に行ってから、公式サイトに戻る動線がありません・・・。つまり、ショップで商品検索 → 配送のことが気になって「よくあるご質問」を確認 → え?ショップに戻れない ということが起こります。他にもありますが、使っていてイラっとすることがあります。



Nordgreen(ノードグリーン)は、万人に合うと紹介されていることが多いのですが、特に男性が使う場合は、人を選ぶと思います。女性には、誰でも似合う時計ですね。

Nordgreen(ノードグリーン)を買うには

Nordgreen(ノードグリーン)は、ネットだけで販売されています。買えるのは、公式サイト、もしくはアマゾンだけです。2020年4月より全国のショッピングモール、時計専門店等など実店舗での販売も行っています。(クーポンが使えるのは、公式サイトのみ)


Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひご利用ください!

常時15%OFF特別クーポン BEYOND-GREEN

》クーポンの使い方をみる

メンズモデル

モデルは、Philosopher、Native、Infinity、Pionnerの4タイプ。サイズはいずれも40mmです。メンズの一番人気はPioneerです。

Philosopher
今回レビューしたのはこのモデル。ページの上の方にある写真と比べてみるとわかりますが、ストラップが違うだけで印象がかなり変わりますね。個人的にはこのネイビーのナイロンストラップが一番カッコいいと思います。Philosopherは、他のモデルと違ってカレンダーと秒針がついてます。この秒針ですが、左右非対称の形をしていて、そこがオシャレ! 全体的にシュッとした印象のデザインに仕上がってます。

Native
Nativeは、シンプルとは何かを再定義してデザインされました。最もシンプルで、最も一般的だけど、最もNordgreen(ノードグリーン)らしいといえます。誰でもどこでも使えるバランスのよさがウリ。特に文字盤は、クラシックで非常に美しく仕上がっていますね。

Pioneer
シャープでシンプルでどこか中性的な他のモデルと異なり、Pioneerは精悍な顔つきのクロノグラフ。男性っぽいフォルムでありながらどんなファンションにも似合うオシャレなデザインです。個人的にこの色のモデル買ったので、オススメ!
Nordgreen Pioneer(ノードグリーンパイオニア)の評判は? 自腹を切って口コミレビュー
大人気のPioneerを自腹で購入して商品レビュー書きました。こちらもあわせてご覧ください。

レディースモデル

レディースモデルのサイズは、40mm、36mm、32mmから選べます。カラーやストラップもお好きなものを選べます。
あれこれ悩んでみるのもきっと楽しいと思います。

ちなみにレディースモデルの売れ筋は人気順に以下の通りです。

  • フィロソファ(Philosopher) – メッシュベルト 36mm /ローズゴールド
  • インフィニティ(Infinity) – メッシュベルト 32mm /ローズゴールド
  • フィロソファ(Philosopher) セット 36mm- メッシュベルト, ブラウンレザー /ローズゴールド


  • 自分へのご褒美だけでなく、彼女やパートナーへのプレゼントを買う時の参考にしてくださいね。

    Philosopher
    メンズモデルと同様に、Philosopherは、他のモデルと違ってカレンダーと秒針があります。左右非対称にデザインされた秒針がオシャレ。シャープな印象のデザインですね。

    Native
    Nativeはクラシックで女性的なフォルムです。シンプルで洗練され、清楚なデザインは、嫌味がなく多くの人に愛されるデザインをしています。

    Infinity
    深く掘られた特徴的な文字盤のカーブと直線がうまくマッチしています。シンプルさのなかにも個性を持ちたい。Infinityは、そんな方にオススメのモデルです。

    Unika
    2020年秋に発売された、Nordgreenのレディースモデルで最も新しいアイテムです。ミニマムイズベスト。Unikaには、ブラックのダイヤルがとても似合いますね。

    特別クーポンの使い方

    Beyond-G(このサイト)の利用者だけに、いつでも使える特別クーポンを発行してもらいました! ぜひご利用ください!

    常時15%OFF特別クーポン BEYOND-GREEN

    》クーポンの使い方をみる


    Nordgreenの担当者に「うちのサイトに特別クーポンを発行してよ~。」と頼んだら、なんと常時15%引きのクーポンを発行してくれました!! Beyond-G(このサイト)の利用者だけが使えるこのクーポンは、キャンペーン期間などに関わらずいつでも15%OFFで大変お得!!

    1. カートではそのまま「支払い」ボタンを押下してください。

    2. 支払方法・配送先を入力する際、ディスカウントコードの入力フォームが出るので BEYOND-GREEN と入力してください。商品が15%引きで購入できます。

    ブランドビデオ

    最後にNordgreen(ノードグリーン)の世界観がわかるブランドビデオをご紹介。

    Nordgreen(ノードグリーン)関連記事

    Nordgreen(ノードグリーン)と小雪がコラボレーション!限定ストラップも発売
    ノードグリーンが女優の小雪さんとコラボしました。限定ストラップがけっこうよいです。