シンプルでヘビロテ間違いなしの洋服を揃えた、通販ショップのメンズファッションプラス。

 
今、「着回しのきくアイテムがリーズナブルにゲットできる」とメンズの間で大きく話題を呼んでいるんです。アイテムや目玉のマネキン買いコーデは全て女子目線で組み立てられており、簡単におしゃれになりたい人にぴったりなショップでしょう。
 
今回は、そんなメンズファッションプラスの洋服を知人男性へのプレゼントとして自腹購入してみました!
 

mamimami

私、前職がメンズ・レディースアイテムを扱う某有名アパレル店の販売員だったんですが、先輩からのアパレル教育がすごくてですね…。
元々洋服が大好きで自分なりに研究してたんですけど、一瞬にして「自分の知識とは…?」って絶望するぐらい先輩にビシバシとスパルタ指導してもらいました。。


 

そんな以前仕事で培ったファッション知識をフル活用して、元アパレル店員目線からメンズファッションプラスのよいこと、悪いことを徹底レビューします!
 

メンズファッションプラスで洋服を買おうか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

 

  • メンズファッションプラスで買う前に、利用している人の口コミレビューを知りたい
  • 購入前に、良いところだけでなく、悪いところも知っておきたい
  • メンズファッションプラスと比較検討するなら、他にどんなブランドがあるのか知りたい



【メンズファッションプラス評判】元アパレル店員がネットでの口コミをチェック

まずは、気になるメンズファッションプラスのよい口コミ、悪い口コミを公式HPから紹介します。

mamimami

「公式HPなんて信用できない!」と思うかもしれませんが、悪い口コミもしっかり掲載されていたので裏からの操作などはなさそうです。

よい口コミ

まずはよい口コミから!

シンプルですが、どんなコーデにも合うので重宝しています。

メンズファッションプラスは、ベーシックで着回し力抜群のアイテムが揃ってます。だからこそ「おしゃれすぎて、合わせ方が分からない!」ということにはならないんですよー!
 

サイズ感、デザイン共に満足です。値段が安めなので、洗濯後の状態が気になりましたが、特に問題なく着れます。

コスパ抜群なんですよね、本当に。お手頃価格な洋服って洗濯すると毛玉だらけになりがちですが、メンズファッションプラスは問題なさそうです。
 

この服で彼女に会いに行ったらおしゃれだねって言われました!

さすが、女子目線のアイテムを揃えているだけあります。メンズファッションプラスの洋服は、女性の私から見てもシンプルでかっこいいです!

引用元:メンズファッションプラス公式サイト

悪い口コミ

よい口コミだけだと本当の評判が分からないですよね…。ということで、悪い口コミも紹介します。

ベーシックなデザインなのでインナーを問わず着回せて助かりました!お手頃価格なこともあり防寒効果はそこまでかもしれませんが、下にニットなどを重ねれば1〜2月でも十分使えました(南関東住み)

こちらはアウターの口コミです。個人的には、ニットを重ねて乗り切れるなら問題ないかなと思いました。
 

サイズが少しきついです。交換してもらおうかと思いましたが、気付いたら交換期間を過ぎていたので、諦めて着ています。

なんと…それは辛いですね…。メンズファッションプラスは「サイズが合わない場合」や「着用、洗濯済みのアイテム」でも洋服到着後30日以内なら交換、返金してくれます!
 

ニット自体は気に入っているのですが、単品で買ったらコーデの仕方が分からず困惑気味です笑 マネキン買いすべきでしたね💦

「かっこいい!」と思っても、いざ手持ちの服と合わせる時に上手く組み合わせられないのはあるあるですよね。マネキン買いは5,000円台から販売されているので、次回からはぜひ!

引用元:メンズファッションプラス公式サイト

【メンズファッションプラス評判】元アパレル店員がメンズファッションプラスの特徴を説明

 
ベーシックで毎日でも着られる洋服を揃えているメンズファッションプラス。この通販ショップの特徴は以下2つです!

  • 着るだけでおしゃれになるマネキン買いができる
  • 交換・返金期限が30日以内

まず、メンズファッションプラス最大の魅力が、5,000円台からマネキン買いができること。
 
通販ショップで「お、このコーデいいじゃーん」と思ったのに、よく見たらトップスだけ売り切れていた…なんてことありませんか?しかし、メンズファッションプラスなら「イケてる!」と惚れた洋服一式をリーズナブルにゲットできるんです!
 

mamimami

マネキン買いならコーデに悩まなくてもいいですし、それぞれ手持ちの服と組み合わせてももちろんOK◎
結果として、マネキン買いをするだけでファッションの幅が広がっちゃうんです。


 
もし、購入した洋服のサイズが合わなかったり、「写真とイメージが違う!」と思っても大丈夫。商品到着後30日以内なら、タグ無しの着用済みであっても交換・返金対応をしてくれるので安心です。

【メンズファッションプラス評判】メンズファッションプラスの洋服系統はカジュアル~きれいめカジュアル

mamimami

メンズファッションプラスでは、カジュアル〜きれいめカジュアルのシンプルな洋服を揃えています。
年齢層は10後半から30代頃まででしょうか。


 

本当にベーシックなアイテムばかりですが、ビッグシルエットなど意外とトレンドも押さえていて、確かに着るだけでおしゃれになりそう。一つ一つのアイテムも着回しがしやすいデザインや色合いなので、正直「これかっこいい!」と思ったら即買いして大丈夫だと思いますw
 
「どんな洋服を着ればいいのか分からない…。」という方こそ、一度買ってしまえば重宝する洋服を揃えたメンズファッションプラスがオススメです!

メンズファッションプラスと比較するならこんなショップ

メンズファッションプラスで買い物をするか迷っているなら、他のショップと比較するのもいいかもしれません。
 
メンズファッションプラスとよく比較されるのは、「SPUTNICKS(スプートニクス)」「Dcollection(Dコレクション)」「TOPFLOOR(トップフロア)」でしょうか。これら3つのショップについて簡単に紹介するので、参考にしてみてください!

SPUTNICKS(スプートニクス)

「ちょっと大人っぽいカジュアル」をテーマに誕生した通販ショップのSPUTNICKS(スプートニクス)。オリジナルブランドの他、「Audience」「JOHNBULL」などの人気ブランドも購入できる通販ショップです。全体的にベーシックで大人きれいめな洋服が揃っており、長く付き合っていけるデザインや着心地が魅力でしょう。

​​

Dcollection(Dコレクション)

Dcollection(Dコレクション)は、「自分らしいSmart life」を送ってほしいという想いのもと生まれた通販ショップです。シンプルで爽やかな洋服が揃っていて、年齢問わずマッチすること間違いなし。大人気の「It’s more(いつも)シリーズ」では、着こなしの悩みを解決してくれる洋服をセットアップ中心に展開しています。


TOPFLOOR(トップフロア)

TOPFLOOR(トップフロア)は、人気メンズファッションの製造・販売をする「ジギーズショップ」と大好評下着ブランドの製造・販売をする「クレイジーフェレット」が合体した通販ショップです。カジュアルからきれいめまで幅広いジャンルの洋服が販売されている上、下着のラインナップも豊富ですよ。

メンズファッションプラスで実際に購入した洋服を評価

今回購入したのはこちら!半袖Tシャツ×ショートパンツの2点セットをマネキン買いしました。
 

mamimami

知人男性にプレゼントするために購入した洋服を見ながら、元アパレル店員目線で口コミレビューしちゃいます。


 

メンズファッションプラスの洋服は、佐川急便で配送されてきました。
 

袋を開けると、洋服がどどんっとお目見え!購入明細書も送られてきました。
 

Tシャツを袋から開けた瞬間、「シンプルでがわい”い”!」と発狂しましたw 白を基調とした爽やかなデザインは、冗談じゃなく女子ウケ抜群過ぎます。
 
また、白Tシャツって夏はもちろん春や秋にもインナーとして使える万能アイテムだからこそ、結構こだわらないと飽きがきちゃうんですが、このTシャツはその点もとにかくすごくて。
 

mamimami

注目してほしいのは、首元がトレンドの「モックネック」なこと!


 
モックネックとは「モック(偽の)タートルネック」という意味で、首元の丈感がハイネックよりも若干短めなんです。(「タートルネック>ハイネック>モックネック>一般的なTシャツ」みたいな感じ。)
 
つまり、一般的なTシャツよりも首元が露出されないので、着るだけでカジュアルのなかに品の良さをプラスできちゃいます。さらに襟元のステッチがワンポイントになっているからこそ、シンプルなのに1着で簡単におしゃれになれるんです。
 

触った感じ、生地感もしっかりしていますね。
 
写真では分かりにくいかもですが、五分袖でおしりが隠れるかなぐらいの丈感はまさに今流行りのビッグシルエット!そのままゆったりと着てもいいですし、袖をまくってラフにするのも雰囲気が変わってGOOD。
 

ショートパンツもイケてるぅ!ネイビーで膝上丈のショートパンツなので、大人の男性にふさわしいきちんと感がありますね。ウエストはゴムなのでストレスフリーに着られそう。
 
さらにシアサッカー素材だからこその、サラリと快適な着心地が夏にぴったり。この素材特有の波のようなデコボコも、アクセントになっていて大好きです♪
 

合わせてみました◎シンプルですが、Tシャツがトレンドのビッグシルエットだったり、襟元が上品なモックネックだったり、ショートパンツがでこぼこデザインだったりと、要所要所にアクセントが散りばめられていて…最高です!
 
正直、気になる男性がこのコーデで来たら確実にハートを持っていかれますね。会った瞬間、「はい、彼氏候補!」って心の中で叫びますww
 

mamimami

後日知り合いの男性にこのコーデ一式プレゼントしたところ、めちゃくちゃヘビロテしているみたいで。「これ着てるとおしゃれって褒められる(どや)」ってご満悦でしたww

メンズファッションプラスでの購入方法

メンズファッションプラスでの買い物はとっても簡単!欲しい洋服をクリックしてお会計に進むだけです◎

mamimami

公式HPには割引クーポンもあるので、ぜひお得にお買い物をしちゃいましょう♪