こんにちは!元アパレル店員で20代女子ライターのmamiです。
 

夏コーデに欠かせないTシャツですが、どうすればかっこよく見せられるのか悩みがちですよね。
 

「Tシャツを使って、子供っぽくないかっこいいコーデを作りたい!」「女子ウケする夏のTシャツコーデを知りたい!」と考えているメンズのみなさま。
 

実は、少しのポイントを押さえるだけで、簡単にワンランク上のTシャツコーデを作ることができるんです!
 

そこで今回は、元アパレル店員で20代女子ライターである私が、メンズにぴったりの夏コーデTシャツを徹底的にご紹介しちゃいます。
 

「夏コーデにオススメのTシャツを、どうやって選べばよいかわからない。。」「シンプルで爽やかな夏コーデを知りたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
 

今回の記事でわかることはこちら!

  • 元アパレル店員・20代女子ライターが選ぶ、メンズに着て欲しい夏のTシャツコーデがわかる。
  • 全部合わせて10,000円以下のリーズナブルなファッションがわかる。
  • 女子ウケ間違いなしのシンプルコーデがわかる。
  •  

    メンズにオススメの夏コーデTシャツ着回しポイント

    mamimami

    まずは夏コーデTシャツの着回しポイントをお伝えします。



    Tシャツコーデは、合わせるボトムスによって雰囲気がガラリと変わります。そこでこちらでは、以下の3点をオススメの夏コーデと共に解説しますよ!
     

    1. 4つのボトムスである、「ジーンズ」「ジョガーパンツ」「チノパンツ」「ショートパンツ」とTシャツをそれぞれどのように合わせるか
    2. どんなTシャツの色を選べばいいのか
    3. どんなTシャツのサイズを選べばいいのか

    メンズにオススメのTシャツとジーンズとの組み合わせ方

    白Tシャツ×淡いジーンズで軽やかコーデ
    「この夏は爽やかにキメたい!」というメンズにオススメなのが、白Tシャツ×淡いジーンズの組み合わせ。Tシャツ、ジーンズと定番カジュアルアイテムを淡い色合いでまとめたコーデは、ふんわりと軽やかな印象を受けますね。


    mamimami

    小さめのロゴデザインが描かれたTシャツは、コーデに遊び心を加えています。足元にはスリッポンをチョイスしたことで、肩の力が抜けたリラックスさがプラスされました。


    オーバーサイズのベージュTシャツでトレンド感満載に
    トレンドを押さえたカジュアル夏コーデに挑戦したいなら、ベージュTシャツ×ジーンズで決まり。優しく落ち着いたイメージのベージュTシャツをオーバーサイズで着こなすことで、上品なリラックスさを感じさせます。


    mamimami

    ボトムスはTシャツがビッグシルエットな分、タイトなジーンズがオススメ。シンプルながら小技の効いたコーデが完成しました。


    メンズにオススメのTシャツとジョガーパンツとの組み合わせ方

    黒のジョガーパンツでリラックスコーデ
    グレーTシャツと黒のジョガーパンツで作るリラックスコーデ。気の抜けた印象を受けないのは、裾がギュッと絞られて足首をチラ見せしているジョガーパンツがスッキリと見せているから。


    mamimami

    こちらのように服装がシンプルなときは、小物で味をきかせるとワンランク上のおしゃれさんに早変わりします。パープルカラーのボディーバッグなど、普段は挑戦できないビビッドカラーを思い切って取り入れてみましょう。


    白のジョガーパンツで大人の男性を演出
    カジュアル感満載のジョガーパンツですが、白を選ぶときれいめな大人男性に変身できます。スラックスなどドレッシーなパンツは苦手というメンズも、黒Tシャツと白のジョガーパンツなら気取らないおしゃれさを演出できますよ。


    mamimami

    シューズはTシャツと同系色の黒を選び、スニーカーながらキリッとコーデを締めているのもポイントです。


    メンズにオススメのTシャツとチノパンとの組み合わせ方

    ベージュチノパンで上品にまとめる
    「Tシャツできれいめコーデを作りたい!」と考えるメンズは、ベージュのチノパンをチョイスすべき。ストンときれいに落ちるフォルムと上品な色合いで、ラフなTシャツと合わせた時にも都会的なコーデに仕上げてくれます。


    mamimami

    さらにVカットのTシャツなら、いやらしくなく色気をプラスできるのでオススメ。シンプルファッションの味方であるチノパンは、ここぞというときに使いたいアイテムでしょう。


    黒のチノパンならシックなTシャツコーデに
    王道のベージュチノパンが上品なコーデを作るのに対し、黒のチノパンはシャープなスタイルにまとめてくれます。ラフなTシャツと合わせても、どこか男らしさを感じさせてくれるので、女子ウケしたいメンズはぜひ挑戦してほしいところ。


    mamimami

    キリッとした印象の黒いチノパンは、ベージュTシャツで柔らかい雰囲気をプラスするとGOOD。クールなのにどこか親しみやすいシンプルコーデは、好評価間違いなしです。


    メンズにオススメのTシャツとショートパンツとの組み合わせ方

    ショートパンツ初心者にぴったりのモノトーンコーデ
    「ショートパンツって、子供っぽくなりそうで苦手…。」とマイナスイメージを持っていませんか?しかし、ショートパンツは簡単にこなれ感を出せる優れものですし、暑い夏でも涼しく過ごせるアイテムなので、ぜひコーデに取り入れてほしいところ。


    mamimami

    ショートパンツ初心者さんなら、まずは絶対に外れないモノトーンコーデがオススメです。シックなカラー配色で、大人っぽくショートパンツを着こなせますよ。


    グレー×カーキでよりカジュアルに
    カジュアルコーデが好きなメンズなら、グレーTシャツ×カーキのショートパンツがベスト。落ち着いた雰囲気を感じられるカジュアルコーデにときめく女子は多いはずです。


    mamimami

    ただ、ぼやけやすいカラー配色なので、スニーカーやサングラスなどの小物で色を足すことがポイントでしょう。


    メンズにオススメのTシャツの色の選び方

    夏コーデに、どんな色のTシャツを選ぶべきか。その答えは、どんな雰囲気のコーデを作りたいかによって変わります。
     

    女子に人気のファッションは、色を入れすぎず、アイテムも多すぎないシンプルなコーデ。ということは、Tシャツ、そして合わせるボトムスの色によって、コーデのイメージは7割方決定してしまうのです。
     

    mamimami

    では、夏コーデにオススメのTシャツカラーと、それに合うボトムスカラーを紹介しましょう。



    定番の白Tシャツなら爽やかに
    クリーンな白Tシャツは、コーデを爽やかに決めてくれる定番アイテムです。どんなボトムスとも相性抜群ですが、やっぱりオススメしたいのは黒のパンツでモノトーンコーデを作ること。


    mamimami

    明るめカラーの白と対比する黒ボトムスを合わせることで、シンプルながら大人っぽいおしゃれを演出します。


    黒Tシャツで男らしさを魅せる
    男らしい夏コーデを作りたいなら、黒Tシャツは外せません。1枚でサマになるほか体型もググッと引き締めて見せる効果があるので、まさに夏コーデの頼れるパートナーでしょう。


    mamimami

    ボトムスはベージュカラーをチョイスすれば、ワイルドさを出しつつのきれいめコーデを作ることができます。白などの明るめボトムスもクールに決まりますが、ネイビーなどの暗めカラーはコーデを重くするので避けるのがベターです。


    ベージュTシャツでこなれ感を出す
    「白、黒Tシャツは持っているから、新しい色に挑戦したい!」と考えるメンズには、ベージュTシャツがぴったり。上品さと軽快さをあわせ持つベージュTシャツなら、簡単にこなれ感を作ることができます。


    mamimami

    ボトムスには濃いめのジーンズや、ネイビー、黒などの暗めカラーを合わせると、キリッとコーデが引き締まりますよ。


    メンズにオススメのTシャツサイズの選び方

    Tシャツは、王道コーデができるジャストサイズか、リラックスさを出せるオーバーサイズのどちらかを選びましょう。
    どちらのサイズをチョイスするかは、色を選ぶときと同じようにどんなコーデを作りたいかで変わってきます。


    mamimami

    では、ジャストサイズ、オーバーサイズそれぞれの魅力と選び方をお話します。



    どんなコーデにもマッチするジャストサイズ
    自分の身体にぴったりのジャストサイズなら、どんなボトムスとも相性抜群。最近のトレンドがオーバーサイズだからか、ジャストサイズはダサいとも言われていますが、どんなシーンにも使える万能のサイズです。ジャストサイズを選ぶときは、Tシャツの肩幅に対してぴったりか少しゆとりのあるものを見つけましょう。着丈は大体ベルトより少し長いくらいがベストです。


    mamimami

    身体にぴったり合うものにしようとタイトなサイズを選んでしまうと、ピチピチの残念コーデになるので注意してください!


    ゆったりとしたこなれ感が魅力のオーバーサイズ
    「おしゃれな夏のTシャツコーデに挑戦したい!」というメンズには、間違いなくオーバーサイズがオススメです。ルーズなフォルムは、無地のTシャツを簡単におしゃれアイテムへと変えてくれます。オーバーサイズに挑戦するなら、普段着ているサイズより1~2サイズ上のTシャツを選んでみましょう。


    mamimami

    ただし、オーバーサイズだからと大きすぎるTシャツを選んでしまうのは厳禁。途端にだらしなくなってしまうので、「少し大きいかな?」ぐらいのサイズ感をチョイスしてください。


    シンプルに着こなしたいメンズにオススメ!夏のTシャツコーデ

    アウトドアデートに着てほしいおしゃれコーデ
    黒のTシャツにベージュのショートパンツを合わせたこちらのコーデ。落ち着いたカラーだけで構成されていますが、ショートパンツで肌の露出をしていることで、コーデに重さを感じません。


    mamimami

    さらに肩からヒップバッグを下げて、ワンポイントをプラス。BBQやハイキングで彼氏に着てほしいおしゃれコーデですね!


    カーキのチノパンできれいにまとめる
    カーキのチノパンは、ミリタリー感を強めたコーデではなく、きれいめさをプラスしたコーデがトレンドです。こちらでは、クリアな白Tシャツを合わせることで、シンプルに知的さを感じさせるコーデを作りました。


    mamimami

    足元には光沢感のある黒のスニーカーをチョイスしており、全体をきれいにまとめています。


    黒Tシャツとジーンズでゴリゴリに男らしく
    「これぞ、男のカジュアルコーデ!」と言いたくなるようなかっこいいコーデですね。男らしさを感じさせる黒Tシャツに濃いカラーのジーンズを合わせて、クールに魅せています。


    mamimami

    コーデを考えるときは、どうしても重くならないように明るいカラーを入れたくなるもの。しかし、Tシャツ×ジーンズなら落ち着いた配色でもスタイリッシュになるので、ぜひ試してみてください!


    ボーダーTシャツで好印象のマリンコーデ
    ボーダーTシャツを主役にしたマリンコーデなら、簡単に夏らしい服装をゲットできちゃいます。ボトムスにはスリムに着こなせる黒のスキニーパンツを選んで、大人っぽさをプラス。


    mamimami

    かわいらしいボーダーTシャツを着るときは、どこかにきれいめアイテムを加えることがポイントです。きれいめカジュアルは女子ウケ必須ですよ!
    ください!


    白Tシャツ×ジーンズで王道のモテコーデ
    最後は、これを着ておけば間違いないという王道のTシャツコーデです。爽やかな白Tシャツをスッキリとしたジーンズで引き締めており、まさに夏にぴったりのカジュアルコーデでしょう。


    mamimami

    こちらの白Tシャツは、前が短めの着丈なので足が長くスッキリと見える効果もあります。夏のTシャツコーデに迷った場合、ぜひこちらを参考にしてみましょう。


    シンプルな夏のTシャツコーデを買うならマネキン買いがオススメ

    簡単におしゃれなTシャツコーデをゲットしたいなら、プロが考えた服装を全部購入できるマネキン買いがオススメ!マネキン買いなら絶対にハズレない夏のTシャツコーデをゲットできるので、女子ウケすること間違いなしです。
     

    マネキン買いができるメンズファッションプラスは、夏にぴったりのTシャツコーデがなんと10,000円以内でマネキン買いできちゃいます!夏のTシャツコーデに迷っているメンズは、ぜひチェックしてみてください。


    関連記事