こんにちは!元アパレル店員で20代の女子ライターmamiです。
 

メンズのみなさん!
 

「今度デートをすることになったけど、どんなファッションをすればいいかわからない…!」
「女子ウケする春のデートファッションが知りたい!」

 

なんて悩んでいませんか?
 

気になる女の子とのデートなら服装にも気合を入れたいところですが、「春コーデデートファッションの正解って何!?」と心配になることもあるのではないでしょうか。
 

そこで今回は、元アパレル店員・ライターの私が、絶対に女子ウケするメンズにオススメの春デートファッションを解説していきます!
 

デートに行く女性のタイプ、デートシーン別にお話していくので、春にデートの予定があるメンズはぜひ参考にしてみてください。
 

今回の記事でわかることはこちら!

  • 女子ライターが、デートの時に着て欲しいファッションがわかる。
  • 全部合わせて20,000円前後のリーズナブルなファッションがわかる。
  • 女子ウケ間違いなしのシンプルコーデがわかる。
  •  

    春コーデデートメンズファッションのコツ!女の子の服装に合わせよう

    mamimami

    デートコーデを組み立てる時は、女性のファッションとマッチさせてみましょう!


     

    女性は、男性が自分と同じ系統のファッションをしていればテンションが上がりますし、「やっぱり気が合うな♪」と好印象を感じるものです。さらに、服装を合わせればデート感も強くなるので、二人の仲も縮まるかもしれません。
     

    では、カジュアルコーデ好きな女性と、きれいめコーデ好きな女性の大きく2パターンにわけて、20代メンズにオススメのデートファッションを紹介しましょう。
     

    カジュアル系女子とのデートにオススメのメンズ春デートファッション

    カジュアルコーデ好き女性との春デートのファションは、以下のポイントを押さえてください。
     

  • デニムやパーカーなど、カジュアルアイテムをメインにデートファッションを作る
  • 足元はスニーカーがオススメ
  • だらしなさを感じるコーデはNG
  •  

    カジュアルファッションが好きな女性は、かっちりとしたコーデよりも肩の力が抜けたラフな服装の男性がタイプです。パーカーやデニムジャケット、ジーンズにスニーカーなど、定番のカジュアルアイテムを上手に活用してコーデを考えましょう。
     

    また、カジュアルファッションといっても、トップス、ボトムスどちらもビッグシルエットにするなど、ゆるすぎるコーデはやめておいた方がいいですね…。
     

    mamimami

    ゆるすぎるコーデは、女の子から「だらしないな…。」と思われてしまうかもしれないので、コーデのどこかに締めポイントを作ってみてください!



    デニムジャケットをお揃いにしたリンクコーデ
    まだ涼しさを感じる春先は、デニムジャケット×パーカーで防寒しつつ軽やかな雰囲気を出しましょう。デニムジャケットなら女子も取り入れやすいので、簡単にお揃いコーデができるのもいいですね。


    mamimami

    トップスがカジュアルな分、チャコールのテーパードパンツでさりげなくきれいめ要素をプラスしてこなれ感を出しています。


    ジーンズをスタイリッシュに着こなす
    ジーンズと白の長袖Tシャツで仕上げた、爽やかな春コーデ。黒のデニムジャケットを羽織ることで、全体をスタイリッシュにまとめました。短めのデニムジャケットは、どんなボトムスとも相性抜群なので1着持っておくと重宝しそうです。


    mamimami

    男らしさを垣間見えるこちらのカジュアルコーデなら、デートファッションにも最適ですね。


    パーカーで作るリラックスコーデ
    何にでも合わせやすいグレーパーカーは、デートファッションにもぴったり。足首をチラ見せするさらりとしたクロップドパンツで、抜け感もバッチリです。


    mamimami

    ヒップバックをうまく使ってアクセントを取り入れると、おしゃれ好きなカジュアル系女子も「かっこいい!」とメロメロになっちゃいます。


    きれいめ系女子とのデートにオススメのメンズ春デートファッション

    きれいめコーデが好きな女性との春デートには、以下のポイントを押さえるのがベスト。

  • ジャケット、シャツ、白パンツなどのきれいめアイテムをメインに、デートファッションを作る
  • 足元は革靴がオススメ
  • スーツ未満の上品でスマートなコーデを目指す
  •  

    きれいめコーデが好きな女性は、大人の魅力を感じられるスマートな男性に惹かれます。ジャケット、シャツ、白パンツ、革靴などをうまく取り入れながら、品のある雰囲気を演出しましょう。ただ、気合を入れすぎてジャケット×スラックスとスーツのような服装で登場してしまうと、「仕事帰り…?」と悪印象に。
     

    mamimami

    どこかに抜け感を作って、スーツ未満のきれいめコーデを目指してみてください!



    クリーンで好感度アップ間違いなしなコーデ
    きれいめコーデの王道とも言えるデートファッション。白パンツにシャツとクリーンなコーデで、清潔感のある男性に仕上げました。ベルトでコーデをしっかり締めていますが、さりげなくカジュアルなニットタイをプラスした遊び心には、きれいめ系女子もキュンとすること間違いなし。


    mamimami

    さらにロールアップで足首をチラ見せして、コーデを軽やかにまとめました。


    ジャケット×ボーダーで王道きれいめカジュアル
    白パンツとジャケットというきれいめコーデに、ボーダーTシャツをプラスしたことで王道きれいめカジュアルコーデを完成させています。「きれいめコーデは慣れてない…。」というメンズも、挑戦しやすい春のデートファッションですね。


    mamimami

    足元にはジャケットと同系色の黒ローファーをチョイスし、コーデをスタイリッシュに統一させました。


    白シャツとチノパンでさらりと作ったきれいめコーデ
    「ジャケットとか革靴を使ったきれいめコーデは、ちょっと気恥ずかしい…。」というメンズにオススメなのが、白シャツ×チノパンのデートファッションです。クリアな白シャツにベージュのチノパンなら、頑張りすぎずに大人っぽいきれいめコーデを作れちゃいます。


    mamimami

    さらに白のスニーカーで清潔感もプラス。優しい雰囲気に女の子の目は完全にハート型になってしまうでしょう。


    シーン別にオススメの春のデートメンズファッション

    デートファッションはシーンによっても変わるもの。そこで、春のデートシーンごとに20代メンズにぴったりのデートファッションをご紹介します。

    お花見デートのメンズファッション
    外で楽しむお花見デートは、動きやすさ重視のカジュアルコーデがオススメ。ジーンズをベースに白シャツを合わせれば、クリアで軽やかなデートファッションに早変わり。


    mamimami

    足元のスニーカーはシャツと同じく白を選べば、スッキリ爽やかなコーデにまとめることができますよ♪


    ドライブデートのメンズファッション
    2人だけのドライブデートは、どうにか男らしさを見せたいところ。ネイビーのデニムジャケットを羽織ることで、さりげなくかっこよさを演出しましょう。


    mamimami

    ボトムスにはきれいめラインのチノパンツをチョイスして、大人らしさもアップ。スッキリと好印象なデートファッションを探しているなら、これで決まりですね。


    映画館デートのメンズファッション
    ゆっくりと2人で楽しむ映画デートなら、リラックスできるパーカーコーデでキメてみましょう。カジュアルなパーカーは、黒のスキニーパンツで全体をすらっと見せるのがポイント。


    mamimami

    落ち着いたカラー展開だからこそ、ヒップバックでのアクセントも必須です。ヒップバックをオンすることで、スマートに女の子のチケット代も払うことができますね♪


    遊園地デートのメンズファッション
    遊園地デートは、女の子と思いっきり遊べるラフなファッションが一押し。足首を露出し全体をスッキリさせるクロップドパンツには、ストライプシャツで大人っぽさをプラスして。袖にリブがあるため、他のメンズとは差をつけられそうです。


    mamimami

    シンプルコーデだからこそ、きらりと光るネックレスが映えていますね。


    ショッピングデートのメンズファッション
    テンションアゲアゲのショッピングデートは、明るめコーデでクリアに決めましょう。カジュアルの定番ボーダーTシャツにクリーンな白シャツを重ね着して、さらりとおしゃれに。


    mamimami

    アンクル丈のチノパンなら、抜け感もアップ。首、手首、足首と3つの首を肌見せして、重くならないデートファッションコーデに仕上げました。


    アウトドアデートのメンズファッション
    キャンプやBBQなど、アウトドアで楽しむデートはトレンドを入れたラフなコーデがオススメ。トレンドのビッグシルエットTシャツは、適度なゆるっと感を出して女の子の心を掴みます。


    mamimami

    ボトムスにはウエストがゴムのジョガーパンツを選んで、スッキリ動きやすくまとめてみましょう。キャップを被れば、さらにアウトドア感が増していい感じですね。


    ディナーデートのメンズファッション
    少しお高めのディナーへ行く時は、お店の雰囲気に合わせてかっちりきれいめコーデで決めるべき。ジャケット、シャツ、革靴ときれいめアイテムをうまく組み合わせて、女子から「エスコートされたい!」と思われる服装を作りましょう。


    mamimami

    コーデ全体がきれいめアイテムでシックなので、ジャケットをベージュカラーにして柔らかい雰囲気にすると、さらに好感度アップです。


    家デートのメンズファッション
    家デートファッションなら、ゆったりリラックスできるコーデがオススメ。こちらのように、長袖Tシャツにカーディガンをさらっと羽織った服装なら、女の子も気を使わずに楽しく過ごせます。


    mamimami

    シンプルなモノトーンコーデですが、VネックTシャツでしっかりと色気も演出。まさに家デートに一押しのファッションでしょう。


    春のデートファッションを買うならマネキン買いがオススメ

    デートのために洋服を買うなら、マネキン買いがオススメです。プロがコーディネートしているので、デートファッションを悩まずに、必ず女子ウケ間違いなしのコーデをゲットできます♪
     

    メンズファッションプラスは、20,000円前後でデートファッションのマネキン買いができる超お得なサイトです。春のデートファッションに迷っているなら、ちらっとのぞいてみてください!
     


    関連記事