こんにちは!元アパレル店員で20代の女子ライターmamiです。


「春らしく爽やかなファッションがしたい!」「女の子にカッコよいと思われたい!」と感じているメンズのみなさま!


そして・・・


「特別オシャレと思われなくてもいいし、尖ったファッションをする勇気もないけど、いい感じのファッションがしたい…!」と考えているメンズのみなさま!!


20代メンズで押さえておきたい春コーデは、なんといってもパーカーを使ったファッションです!


シンプルで使い勝手がいいパーカーはどんなアイテムとも相性がよく、簡単に春らしさを感じさせてくれる超オススメの洋服です。


そこで今回は、元アパレル店員で20代の女子ライターである私が、20代メンズにぴったりの春コーデパーカーを徹底的にご紹介しちゃいます。


「シンプルで春らしいパーカーをどうやって選べばよいかわからない。。」「女子受けする春コーデを知りたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。


今回の記事でわかることはこちら!

  • 元アパレル店員・20代女子ライターが、20代メンズに着て欲しい春のパーカーコーデがわかる。
  • 全部合わせて15,000円前後のリーズナブルなファッションがわかる。
  • 女子受け間違いなしのシンプルコーデがわかる。

20代メンズにオススメの春コーデパーカー着回しポイント

mamimami

まずは春コーデパーカーの着回しポイントをお伝えします。


パーカーといえば、どんな洋服とも相性抜群の超お役立ちアイテムです。そこでこちらでは、パーカーと他アイテムをどのように合わせていくか、インナー、ボトムス、シューズの順に紹介していきましょう。

20代メンズにオススメのジップパーカーとインナーの組み合わせ方


爽やかさ抜群!スポーツミックスコーデ
ジップパーカーは、インナーによって雰囲気を変えられるのが魅力的。パーカーが黒いからこそ、インナーとボトムスは対照的な白系統のカラーを選んで爽やかにまとめていますね。


mamimami

ジョガーパンツを合わせたスポーティーなこちらの服装、嫌いな女の子は絶対いないでしょう!


黒グレーでモノトーンのコーデ
さっきのコーデとは逆に、カジュアルながらも大人の色気を感じさせるこちらのコーデ。パーカー、ボトムスは落ち着いたカラーを選んでいますが、インナーを明るめのグレーにすることで、きれいにバランスをとっています。


mamimami

白スニーカーで全体を重くさせない工夫もGOOD。


20代メンズにオススメのパーカーのボトムスとの組み合わせ方

パーカーとデニムの定番コーデ
パーカーとデニムパンツを合わせた定番カジュアルコーデ。シンプルで気取らない雰囲気は、女子の心をグッと掴みます。


mamimami

爽やかな白のパーカーからあえて黒のインナーをチラ見せすることで、辛口要素がプラスされてかっこいいです。


パーカーとチノのきれいめコーデ
黒のチノパンはコーデにきれいめ要素を加えられます。パーカーはジャストサイズをチョイスすると、スッキリしたIラインシルエットになるので、きれいめコーデが好きな方にオススメでしょう。


mamimami

さらに、カジュアルなヒップバッグでスポーツミックススタイルを作り、トレンドを押さえているのもイカしてますね。


20代メンズにオススメのパーカーとシューズとの組み合わせ方

パーカーとシューズで統一感を持たせる
パーカーと同じカラーのシューズを選べば、コーデに統一感を出すことができます。
特に黒のシューズはどんな組み合わせでも、パキッと雰囲気を締めてくれるので、迷ったらこれを選べば間違いなし。


mamimami

サイドをチラ見せできるスリッポンなら、コーデ全体が重くならずスタイリッシュに魅せられますよ。


白のシューズでコーデに明るさを
白のシューズはコーデに明るさを入れてくれる貴重なアイテム。こちらのように、グレーパーカーやベージュのチノパンと合わせると、柔らかい雰囲気を醸し出してくれます。


mamimami

カジュアルなスニーカーは、同じくラフなパーカーとも相性抜群です。


20代メンズにオススメのパーカーの色の選び方

パーカーの色を選ぶ上で、一番大切なのは「手持ちの服に合う色か」ということです。


着回しが利くからとネイビーや黒の洋服ばかりを集めてしまい、なんとなく重いコーデになってしまったことはありませんか?


この写真をみてください。

mamimami

黒、ネイビーで固められているコーデですが、重くならずにむしろかっこいいのは、スタイリストさんがサイズ感などを計算して全体の雰囲気を考えているから!

この服をトータルで買うなら全然ありですが、似たような手持ちの服で真似してみると「あれ、なんか暗い…?」となりがちなので、自分が持っている服とは異なる色のパーカーを選ぶのがオススメです。


どんなに好みのデザインでも、パーカー1着だけで着るわけではないので、全体のコーディネートを考えましょう。


では、春コーデにオススメのパーカーカラーと、それに合うボトムスカラーを紹介します。

グレーパーカーなら柔らかい雰囲気に
定番のグレーパーカーは、柔らかい雰囲気を出してくれるアイテムです。


mamimami

基本的にボトムスはどんな色でも合いますが、画像のような白パンツだと爽やかなコーデになります。反対に、ネイビーや黒のパンツなら、キリッとしたかっこいい雰囲気を作れますよ。


白パーカーでクリーンにキメる
白のパーカーは顔まわりをパッと華やかにしてくれる優れもの。ボトムスはカーキ、ネイビー、黒など濃い色と相性抜群です。


mamimami

コーデを輝かせてくれる白パーカーだからこそ、濃いめの色で辛口要素を加えてギャップを感じさせましょう。


ピンクパーカーで簡単に作れる春っぽさ
個人的に春コーデでめちゃくちゃ推したいのは、ピンク色のパーカーです!


「いや、ピンクってそんな冒険できないわ!」と思うかもしれませんが、このパーカーのように落ち着いたピンクカラーなら、正直どんなボトムスににもぴったり合います。


mamimami

春らしいピンクカラーが季節感を上手に出し、優しい印象を与えてくれるので、ぜひチェックしてみてください。


20代メンズにオススメのサイズの選び方

ここ数年のメンズファッションのトレンドは、オーバーサイズです!


オーバーサイズとはその名の通り、大きめのサイズ感を指していて、女子からは、「ゆるっと感がおしゃれ!」「ダボっとしていてキュンとくる!」と大注目なんです。


mamimami

オーバーサイズに挑戦する場合は、普段着ているサイズより1~2サイズ上のパーカーを選んでみましょう。サイズを大きくしすぎてしまうと、だらしなくなるので注意してください。




オーバーサイズのパーカーは、タイトなパンツとゆったりしたワイドパンツのどちらにも相性抜群なので、着回ししやすいのも魅力的です。

オーバーサイズパーカーとタイトパンツを合わせる
黒のスキニーパンツを合わせたこちらのコーデ。ボリューム感のあるトップスとスッキリとしたボトムスは、しっかりとメリハリのあるYラインシルエットを作ることができます。


mamimami

Yラインは別名体型カバーコーデと言われています。お腹周りが気になる方や、低身長などの悩みを抱えている方は、ぜひチャレンジしてみてください。


オーバーサイズパーカーとワイドパンツを組み合わせる
ワイドパンツとの組み合わせは、ダボっと感がより増していますね。この適度なリラックスさにときめく女子はとても多いです。


mamimami

オーバーサイズパーカー×ワイドパンツを着こなす際は、裾の長すぎないパーカーを選ぶことがポイント。長すぎるパーカーだと、ずるずるとだらしない印象を受けるので注意しましょう。


シンプルに着こなしたい20代メンズにオススメ!春のパーカーコーデ

巷では様々な系統のメンズファッションで溢れていますが、女子受けするのは結局シンプルなコーデです。では、20代メンズにオススメの春パーカーコーデを女子目線から紹介しちゃいましょう。

クロップドパンツできれいめをプラス
カジュアル要素が強いパーカーだからこそ、クロップドパンツのようなきれいめアイテムを合わせると、そのギャップでおしゃれさが増します。足首をチラ見せできるクロップドパンツは、ビッグシルエットのパーカーもスッキリとした印象にしてくれる優れもの。


mamimami

パーカーは男女兼用で着られるアイテムなので、こんな感じでペアルックをしても絶対楽しいですよね。


インナーをチラ見せして周りと差をつける
白パーカーと黒のチノパンツで作られた、シンプルなモノトーンコーデ。パーカーからワッフル素材の長袖Tシャツをチラ見せすることで、コーデにこなれ感がプラスされています。


mamimami

全体を3色以内でまとめているため、統一感も出していて。ごちゃごちゃしていないシンプルなファッションが、とてもおしゃれです。


ジャストサイズのパーカーですっきりと見せる
さきほど、オーバーサイズのパーカーがトレンドと話しましたが、ジャストサイズのパーカーももちろん組み合わせ次第でかっこよく着こなせます。


mamimami

ぴったりのサイズ感であるパーカーには、タイトなボトムスでIラインコーデを作りましょう。Iラインはすっきりとした雰囲気が魅力的で、大人っぽくスタイリッシュなコーデを仕上げることができますよ。


アノラックパーカーでトレンドのスポーツミックススタイルを作る
アノラックパーカーとは、風や雨を防ぐために作られたパーカーで、登山をはじめとするアウトドアシーンで大活躍してきたアイテムです。ここ数年は「デザインががかっこいい!」とお出かけ服としても人気になってきて。スポーティーさ溢れるアイテムだからこそ、「普段着と合わせてスポーツミックスコーデを作れる!」と大注目されているんです。


mamimami

トレンドを押さえたアノラックパーカーは、デニムパンツと合わせることで大人かっこよく着こなしてみましょう。


白×ネイビーで好印象間違いなしのコーデ
クリアな白パーカーとネイビーパンツの組み合わせは、女子から好印象間違いなしのコーデです。爽やかな配色は清潔感を感じられ、さらにインナーをチラ見せしてこなれ感もアップ。


mamimami

シューズはパーカーと同系色にして統一感が出しています。デートでも大活躍してくれるヘビロテコーデでしょう。


女子の目線を独り占め!?ストリートコーデ
最後は、トップス、ボトムスどちらもオーバーサイズのストリートコーデ。スリットの入ったパーカーを使ったコーデなのでだらしなさは全くなく、だれもが目を惹くゆるっとした雰囲気を感じられます。


mamimami

おしゃれ感満載のストリートコーデは、いざ自分で組み立ててみると「あれ…?」となることも。ストリートコーデ初心者さんは、ぜひリーズナブルなマネキン買いをしてみましょう。


シンプルな春のパーカーコーデを買うならマネキン買いがオススメ

簡単におしゃれなパーカーコーデをしたいなら、完成されたコーデを全部購入できるマネキン買いがオススメ!マネキン買いなら自分が考えもつかなかったコーデをゲットできますし、コーデの幅も広がります。


メンズファッションプラスなら、春にぴったりなパーカーコーデが15,000円前後でマネキン買いできちゃいます。春パーカーコーデに迷っている人は、ぜひチェックしてみてください。

関連記事