最初にお伝えしておきますと、VEJRHOJ(ヴェアホイ)はメーカー直販を採用しているので、Amazon、楽天などのネット通販で購入することができません。


購入したい場合は、公式サイト、もしくは代官山の蔦屋をご利用ください。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)を通販(Amazon・楽天)で購入するには?


実はVEJRHOJ(ヴェアホイ)は、D2C販売(メーカー直販)を採用しているので、楽天やアマゾンなどのモールサイトで購入することができません。


購入する場合は、公式サイトを利用するしかありません。


例外としてネット以外では、代官山の蔦屋で販売しているようです。といっても、リアル店舗で取り扱っているのは代官山の蔦屋一店舗だけですから、ほとんどの方が公式サイトで購入することになると思います。

世界で高い評価をうけるVEJRHOJ(ヴェアホイ)の腕時計


VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、2013年にデンマークの首都コペンハーゲンで設立された木製時計ブランドです。


ブランドの開発者は、ヤーヌス・リュッケ・オールップ (Janus Lykke Aarup)氏。伝統的な航行器具から得たインスピレーションが加わり、北欧らしいミニマムかつ独特なデザインが特徴。


日本上陸は2017年でまだ日が浅いこともあり、知名度はまだ高いとはいえませんが、VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、北欧のデザインブランドの最高賞である「Brand New Nordic」を受賞したこともあるほど世界的に評価の高い時計ブランドなのです。


木製時計というと強度を心配する方も多いのですが、ベルトやケースなど衝撃を受けやすい部分は、木ではなくレザーや金属が使われているので安心です。


ケースは、316L(サージカルステンレス)を採用しています。サージカルステンレスは、医療用工具(メス、ハサミ)で使われており、金属アレルギーを持っている方でも安心して使えます


ベルト素材は本革の高級カーフレザーを採用し、装着感は抜群。


VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、木の持つ柔らかさ、温もりを持ちながら、金属時計の強度を兼ね備えた良いとこ取りの木製時計といえますね。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計の文字盤のデザインは3種類


VEJRHOJ(ヴェアホイ)腕時計の文字盤は、3種類のデザインがあります。


右のデザイン(NAUTICシリーズ)は、デンマークのデザイン界を代表する巨匠ボー・ボンフィスとの共作で、値段が最も高いシリーズです。しかし、公式サイトではずっとSOLD OUTのままなので、既に終売なのかもしれませんね。


文字盤は、カエデ、クルミ、サクラなどの木が使われています。そうなると耐久性が心配になりますが、風防ガラスに包まれているので、そこは大丈夫です。


ガラスは、ミネラルクリスタルガラスです。そう聞いても時計に詳しくない人はよくわからないと思いますが、ごく普通に使われているガラスです。


ミネラルクリスタルガラスよりも強度が高いものに、サファイヤクリスタルガラスがありますが、そうなると値段が上がります。一般的に使われているガラスが採用されているので、特に丈夫な時計だとはいえませんが、日常生活の使用では強度に全く問題ないでしょう。


また、海外製の時計の保証期間は、ブランドによって変わりますが1年というところが珍しくありません。その点、VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、2年と長く、良心的な設定といえるでしょう。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)メンズ時計

ヴェアホイで人気のメンズ時計をご紹介します。

BLACK & GOLD
メンズ人気No1のBLACK & GOLD。ブラックとゴールドのコンビネーションがめちゃくちゃカッコいいです! 文字盤の周囲にある桜の木のリングが優雅な印象を与えくれます。木の温かみとメタルが融合した男らしいモデルです。

The GOLD
天然クルミ材とメタルの二層デザインが印象的なThe GOLD。日本製Miyota 2025クオーツを搭載し、オンオフ問わず使えるモデルです。

The ROSE
文字盤に使われているのは、天然クルミ材とローズゴールドのステンレス。これぞ木製時計という感じの優しいデザインですね! ストラップはダークブラウンのレザーを採用していますが、道具を使わずに簡単に交換可能です。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)レディース時計

ヴェアホイのレディースモデルをご紹介します。北欧デザインが好きな女性へのプレゼントに検討してみるのはいかがでしょう?

NORA – brown strap
ヴェアホイのレディースモデルNORA(ノラ)。シックで落ち着いた印象の時計ですね。天然のクルミの自然な木目から暖かなぬくもりが伝わってきます。フェイスのサイズは38mmで、レディースモデルとしてはやや大きめのサイズです。男性が使ってもおかしくないサイズです。

FREYA – blue strap
FREYA(フレヤ)は、エレガントなモデルです。天然レッドオーク材の文字盤は、少し赤みがかかったホワイト。自然の木目が優しい気持ちにさせてくれます。ストラップは、ネイビーブルーのレザーですが、シーン合わせて簡単に交換することができます。

The MAPLE
白い木目が美しい「The MAPLE」はその名の通り文字盤にカエデを使っています。風防ガラスは、傷に強く頑丈なサファイヤコーティングのミネラルガラス。強度に心配はありません。

VEJRHOJ(ヴェアホイ)の腕時計が通販(Amazon・楽天)で買えるか調査まとめ

ヴェアホイは、国内ではまだ知名度が低い時計ですが、欧州では高い評価を受けている時計です。


北欧時計ブランドらしくシンプルなデザインですが、素材に木を使うことで、どこかほっこりとした優しさがある時計に仕上がっています。価格は20,000円から30,000円が主力と比較的値段も手ごろです。


しかし、D2C(直販)限定なので残念ながら楽天やAmazonで購入することができません。


日本でも送料無料で購入することができるので、そんなに大きな問題ではないですね!

VEJRHOJ(ヴェアホイ)をリアル店舗で購入したい場合

ヴェアホイを取り扱っているリアル店舗は、現在は、東京都渋谷区にある代官山蔦屋書店に行くしかありません。お近くの方は足を運んでみるのもいいですね。

代官山 T-SITE

住所 渋谷区猿楽町17-5
取扱い店舗 代官山 蔦屋書店
TEL 03-3770-2525